白味噌活用!寒ブリの味噌漬け♪ | 『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

2018年カフェオープン!タイ料理大好き。食べるのも作るのも大好き。得意とするのは……目分量d(^_^o)!
お嫁に行った長女!
女子大生の次女!
ちっこくてちょー可愛いMダックスの小梅に癒されながら 感謝の日々を送ってます。

おはようございます(´∀`*)

関東のお雑煮は ダシ醤油で味付けが多いでしょ?
西の方は白味噌でお雑煮が多いでしょ?

白味噌仕立てが食べたくて 
年末に買っておいた小袋の白味噌!
結局お醤油でお雑煮を
一回だけ食べて終わっちゃいました(^^;;

なので 

白味噌活用して お魚を味噌漬けにしといたよ(^○^)

寒ブリの味噌漬け
{778C958D-2629-451D-A90D-4CEA4B139E72}  

材料  ……3人分
ブリの切り身  ……3切れ
*白味噌  ……大さじ4
*酒  ……大さじ2
*砂糖  ……小さじ4
*みりん  ……小さじ4

作り方
①*印を混ぜておく
{7F91830E-F92D-4A60-822D-0F939EED53A8}
②ブリ→ペーパーで押さえてから 合わせておいた*印を両面つけて 一晩冷蔵庫に入れておく
{A1374A08-CA6D-4954-846B-2E017E79C094}
③一晩つけた味噌を指で取り除き、魚焼きグリルで焼いて出来上がりです。
{B90F536D-A729-4671-B24E-4D4519C92FD3}

お味噌が残ってると 焦げやすいので
丁寧に取りました。

いま、ブリ美味しいですよね。
白味噌のお雑煮は 食べずに終わっちゃいましたが
美味しい味噌漬けが出来たので よし!です。

良かったら自家製味噌漬け 作ってみてね。

では、今日も無事に過ごせますように
感謝の気持ちを込めて
こっぷんかぁ( ´ ▽ ` )ノ

ポチって応援して下さると
↓嬉しいです↓