コーヒー好きのお汁粉♪あん生コーヒー汁粉♪ | 『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

2018年カフェオープン!タイ料理大好き。食べるのも作るのも大好き。得意とするのは……目分量d(^_^o)!
お嫁に行った長女!
女子大生の次女!
ちっこくてちょー可愛いMダックスの小梅に癒されながら 感謝の日々を送ってます。

おはようございます(´∀`*)

お餅!頑張って食べてます(^○^)

今回は鏡開きの日のお汁粉♪
コーヒー好きの自分の為の
あん生コーヒー汁粉
{E2114E48-5EBA-48E5-B5AE-E921F0C4DD20}材料  1人分
*つぶあん  ……100g
*インスタントコーヒー  ……小さじ2
*砂糖  ……小さじ2
*お湯  ……100ml
切り餅  ……小さめ2個
ホイップクリーム  ……適量
シナモン  ……少々

作り方
①餅を焼く
鍋に*印をよく混ぜ沸騰させる
{82275FC4-913A-4C81-B477-77416469ECCB}

②お椀に汁粉をよそい 焼けた餅・ホイップクリーム・シナモンをふって出来上がりです。
{4C7C1B84-4D2A-4EA6-A0E4-BB0591DA0593}
コーヒー好きの為の あんこコーヒー汁粉
ホイップと汁粉が混ざってからがお楽しみ♡
{933904FC-D779-456C-8E2E-4AE6C277DE3C}
 
ウインナーコーヒーみたいな?
良かったらいつものお汁粉に
ちょこっとコーヒーとホイップ入れてみてね。

では、皆んなに良いこといっぱいありますように。
今日も読んで下さって
こっぷんかぁ( ´ ▽ ` )ノ

ポチって応援して下さると
↓嬉しいです↓