チゲ鍋みたいなお味噌汁♪で済ませたよ。 | 『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

2018年カフェオープン!タイ料理大好き。食べるのも作るのも大好き。得意とするのは……目分量d(^_^o)!
お嫁に行った長女!
女子大生の次女!
ちっこくてちょー可愛いMダックスの小梅に癒されながら 感謝の日々を送ってます。

おはようございます(´∀`*)

昨日は久しぶりに晴れ間がでた関東ですが
本日はまたまた 本気の雨が降ってます!

皆さん体調は大丈夫ですか?
昨日から 喉が痛いってやつで
…笑いが足りてない!んだな?
そしたら 次女も体育のマラソン後から喉が痛いって 
龍角散のど飴買ってきてた(^^;;2個もらったし。

そんな 風邪っぴきの為の あったまるお味噌汁。
ってか、お鍋にするのが億劫だっただけ。

チゲ鍋みたいなお味噌汁
{8F2057AD-9FF4-4675-8513-9943FC471B33}

材料  3人分
牛薄切り肉(プルコギ用肉)  ……240g
豆腐  ……1丁
もやし  ……カップ1くらい
ニラ  ……4わ
白菜  ……1〜2枚
春菊  ……3わ 

水  ……500ml

*キムチの素  ……大さじ2
*味噌  ……大さじ2
*みりん  ……大さじ1

作り方
①肉→食べやすい大きさに切る
豆腐→2cmくらいに切る
もやし・ニラ・春菊→2cmくらいに切る
白菜→芯と葉と分けて小さく切る
*印を混ぜておく
{9822EE59-02FA-4947-86F6-05582901E211}

②鍋に水・春菊以外の野菜を煮てから 肉を加え 混ぜないで肉に火を通したら 豆腐・春菊を仕上げる直前に加えて出来上がりです。
{6DF54561-69B9-492C-BD09-6E37AE77CDFA}

熱々 食べて温まりました。
もうこんな日は 早寝に限るので
昨日はサッサと風呂入って布団へ。
23時17分だった。普段より少ししか早くない…。

皆さんもお身体ご自愛くださいね。
では、気をつけて行ってらっしゃいですす。
今日も無事に過ごせますように
こっぷんかぁ( ´ ▽ ` )ノ 
ポチって応援して下さると
↓嬉しです↓