雨の連休…娘と友達に焼肉のタレで簡単♪焼肉丼♪ | 『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

2018年カフェオープン!タイ料理大好き。食べるのも作るのも大好き。得意とするのは……目分量d(^_^o)!
お嫁に行った長女!
女子大生の次女!
ちっこくてちょー可愛いMダックスの小梅に癒されながら 感謝の日々を送ってます。

おはようございます(´∀`*)

昨日の連休 真ん中日は 雨でした。
まだ台風の様な大雨で無かったので
次女のお友達が午前から遊びにきたよ〜♪

雨の中遊びに来てくれて ありがちょ♡
の気持ちをこめて 簡単ランチを作ってあげた

これまた 優しい私(^^;; 

焼肉丼
{39333144-1929-45E6-A28E-3C369F808F28}

材料  2人分
ご飯  ……2膳
牛薄切り肉  ……150g
ニンニク  ……2かけ
焼肉のタレ 中辛  ……大さじ4(大さじ2  と 大さじ2)
水菜  ……適量
マヨネーズ  ……少々
半熟ゆで卵  ……1個
糸唐辛子  ……少々
サラダ油  ……少々

作り方
①肉→1cm強に切ったら 焼肉のタレ大さじ2を揉み込む
ニンニク→スライス
水菜→洗って1cmくらいに切る
半熟ゆで卵→生卵を水から8分30秒茹で水で冷やす
{9A194065-F2C9-4FCB-B7BB-32D7F1620FFA}

②フライパンに油・ニンニクを弱火で熱し、キツネ色になったらニンニクだけ取り出す
油はそのままで肉を強火で焼く
{A3576EDD-FFDE-4AFE-B779-2860FBC9086F}

③肉に焼き目がつくまで焼いたら ニンニク・焼肉のタレ大さじ2を入れサッと炒め火を止める
{6224D7AA-D296-4491-BEBC-E62FF944ABCB}

④丼にご飯をよそい 水菜→マヨネーズ→肉→ゆで卵→糸唐辛子の順に乗せ出来上がりです。
{5811D566-2059-453C-8670-A695704F2764}

なんて事ない 焼肉丼ですが
友達と食べると 数倍は美味しくなってるはず!
{89B34418-73F4-4CFB-A28F-6EC8EC20D47F}

そして昨夜は怖いくらいの大風の音だった
今日は晴れとるではないか(°▽°)

冬物の洗濯やらしようかな。

では、最後まで読んで下さった感謝の気持ちをこめて
皆さん 連休最終日 楽しく過ごせます様に。
こっぷんかぁ( ´ ▽ ` )ノ
ポチって応援して下さると
↓嬉しいです↓