たっぷり豚汁♪と 秋の夜長の手相読み? | 『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

2018年カフェオープン!タイ料理大好き。食べるのも作るのも大好き。得意とするのは……目分量d(^_^o)!
お嫁に行った長女!
女子大生の次女!
ちっこくてちょー可愛いMダックスの小梅に癒されながら 感謝の日々を送ってます。

おはようございます(´∀`*)

STAUBで豚汁作りました。
たっぷり出来てます(^^;;
何人家族だよ?

でも美味しかった♪

豚汁
{72835B2F-016C-4B86-BD24-9E643A0C2B7E}

材料  4人分
豚薄切り肉  ……100g
生姜  ……1かけ
大根  ……8cmくらい
人参  ……5cmくらい
しいたけ  ……3個
ネギ  ……15cm
豆腐  ……1丁

味噌  ……適量
鰹だし顆粒  ……適量
万ネギ  ……少々

作り方
①肉・野菜を食べやすく切る
生姜は千切り

②野菜がかぶるくらいの水を入れ柔らかくなるまで茹で、肉を加え火を通し 味噌・鰹だしで味付けする

③最後に豆腐を大きめにちぎって加え一煮立ちしたら 万ネギ散らして出来上がりです

{C36BAE6E-D280-45A9-B60A-3B3B1F1A83A3}

こういうのは、たくさん作ると美味しくなるね。
二日は飲まなきゃね〜(^^;;

私は七味を、ふりふり!
お好みの野菜たちで 豚汁飲みたくなったぁ?
良かったら 冷蔵庫の野菜たちで作ってみてね。

そして、秋の夜中に手相読み(o^^o)
私の左手、あるあるこの手相!

落ち込みにくいハート! これには わろた(^^;;


今日は雨予報の関東
気をつけて行ってらっしゃいです。
では、皆んな無事に過ごせますように。
こっぷんかぁ( ´ ▽ ` )ノ
ポチって応援してくださると
↓嬉しいです↓