香味唐揚げ♪と くらしのアンテナ♪ | 『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

2018年カフェオープン!タイ料理大好き。食べるのも作るのも大好き。得意とするのは……目分量d(^_^o)!
お嫁に行った長女!
女子大生の次女!
ちっこくてちょー可愛いMダックスの小梅に癒されながら 感謝の日々を送ってます。

おはようございます(´∀`*)


ちょっと大人味の香味揚げ(^○^)

中華香味唐揚げ
{9C2A48CD-29AA-492F-A18E-5C9858691C57}

材料  3人分
鶏モモ肉  ……2枚 600g
長ネギ  ……5cm
生姜  ……1かけ
ニンニク  ……1かけ
*醤油  ……大さじ2
*酒  ……大さじ1
*ごま油  ……大さじ1
*鶏ガラ粉末  ……少々

片栗粉  ……適量
揚げ油  ……適量

作り方
①肉→一口大に切る
ネギ・生姜・ニンニク→みじん切り
{1710E2EC-29BF-430F-9D0A-C567473E5DB6}

②肉に切った薬味・*印を揉み込み15分くらい置く
{38AF775D-7FBE-4141-B65D-B03EFD43DE3D}

③下味をつけた肉に片栗粉をまぶす(我が家は揚げ衣が白くなるのが嫌な娘の為に片栗粉をつけたら粉っぽさが無くなるまで10分くらい置いてます)
{133FF255-D1A8-44FB-A13C-7F410F4BB03F}

④菜箸がシュワシュワするくらい油を熱したら 肉を一つずつ丸めるようにしてから揚げていく
{9F6AA87C-BA8D-4905-88CB-A5AC94ACD796}

⑤肉に火が通ったら出来上がりです。
{99E2D116-67AA-4DC3-B639-94CACC4DF0BA}

ご飯のおかずになりました(^○^)
ぜひ揚げたて ハフハフ食べてね。
うまうまだぁ♡

いつもの唐揚げに飽きてきたら
薬味とゴマ油入れてみてね〜♪

レシピブログさんくらしのアンテナに掲載して下さいました。いつも、ありがとうございまぁす(//∇//)
{927751CA-2AE4-475B-82C0-ACFC20A3C0AE}
磯辺揚げ♡美味しいですよね(^○^)
食べてみたい磯辺揚げがあるかも?
良かったら こちらもみてみてね。

では、体調悪い方増えてますが
皆さんも気をつけて行ってらっしゃいです。
こっぷんかぁ( ´ ▽ ` )ノ
ポチって応援して下さると
↓嬉しいです↓