辛さまろやか♪チキンのキムチクリーム煮♪ | 『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

2018年カフェオープン!タイ料理大好き。食べるのも作るのも大好き。得意とするのは……目分量d(^_^o)!
お嫁に行った長女!
女子大生の次女!
ちっこくてちょー可愛いMダックスの小梅に癒されながら 感謝の日々を送ってます。

おはようございます(´∀`*)

あと三日で8月になりますね。早いなぁ。 
夏休みもあっという間に終わっちゃうよ!
みんな宿題 頑張って!

そんな昨日の晩ご飯は  辛いの苦手な次女のために
チキンのキムチクリーム煮
{20DA9403-D5E0-467D-9A9F-AA23D4F4D253}

材料  2〜3人分
鶏もも肉  ……1枚 270g
白菜キムチ  ……70g
牛乳  ……100ml
鶏ガラ粉末  ……小さじ1/2
片栗粉  ……大さじ2
サラダ油  ……少々
塩こしょう  ……少々

作り方
①鶏肉→一口大に切り塩こしょうをふる
キムチ→小さく切る
{0C69E6BA-28CD-413D-8542-0BF93977F1DC}

②ビニル袋に肉・片栗粉を入れフリフリしてまぶしたら 油を引いたフライパンで焼く
{C45D02AE-964B-43E1-AA93-75B3FF2CEF61}

③肉にほぼ火が通ったらキムチも加えよく炒めてから牛乳・鶏ガラ粉末を入れて 煮詰めて出来上がりです。
{C7640C6D-50A7-4730-A9E3-B6DAF9310931}

キムチが牛乳でまろやかになるので
辛いの苦手の娘も食べられました(^○^)
{97672A03-7C65-49B1-A612-599D0ECD11D7}

私は辛いのが、いいんだけどね…(^^;;
キムチによって辛さや塩加減が違うと思うので
鶏ガラ粉末で微調整してね。

久しぶりにパブロのミディアム とろっとろ。
{5A4D5859-F951-45DF-A075-9CB5B95B8FC1}
では 今日の晩ご飯は下北沢へGO♪ 
友達と会うのも久しぶりなので近況報告楽しみです。
30年の付き合いになるのか?
えっ?すげ〜30年? なんか笑える。

そして明日から岐阜のお義母さんが来るので
お掃除しておこう〜(*´꒳`*) 

では、みなさんも良い週末を。
こっぷんかぁ( ´ ▽ ` )ノ