麺つゆで味付け簡単!小松菜パスタ♪うまっ♡ | 『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

2018年カフェオープン!タイ料理大好き。食べるのも作るのも大好き。得意とするのは……目分量d(^_^o)!
お嫁に行った長女!
女子大生の次女!
ちっこくてちょー可愛いMダックスの小梅に癒されながら 感謝の日々を送ってます。

おはようございます(´∀`*)

残り少ないお米だったので麺類続き…(^^;;

でも、簡単に美味しい和風パスタ作りました!

麺つゆで小松菜パスタ
{E4005F1B-CDB8-4279-9963-BEB551BECE04}

材料  1人分
茹でスパゲティ  ……1人前
ササミ  ……1本
小松菜  ……2わ
ニンニク  ……1かけ
塩昆布  ……大さじ2くらい

*お湯  ……50ml
*麺つゆ3倍濃縮  ……大さじ2
*みりん  ……小さじ1

炒りごま  ……少々
サラダ油  ……大さじ2弱

作り方
①スパゲティ→茹でておく
ササミ→筋を取り薄切り
ニンニク→薄切り
小松菜→1.5cm幅に切る
{E69D8553-B8C4-45B9-BFBC-82FF2B6E229D}

②フライパンに油・ニンニクを熱したらササミを加え火が通ったら小松菜をサッと炒め、スパゲティ・塩昆布・*印を入れ 強火で全体を炒める
{40E6CDDF-978B-4071-8E36-D55E79EA5BCE}

③お皿に盛り付けゴマをふったら出来上がりです。
{40AFCA2D-9431-42BC-B7C5-E67E3B5E161D}

麺つゆにみりんで、少し甘みをつけて
我が家好みの和風パスタです(^○^)

小松菜の代わりに たっぷり水菜でも美味しいです。

良かったら お好みの食材で
和風パスタ 作ってみてね。

大雨の被害は大丈夫ですか?

皆さん気をつけて行ってらっしゃいです。

どうか皆んなが無事に過ごせますように。
こっぷんかぁ( ´ ▽ ` )ノ
ポチって応援して下さると
↓嬉しいです↓