空芯菜のオイスター炒め♪ | 『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

2018年カフェオープン!タイ料理大好き。食べるのも作るのも大好き。得意とするのは……目分量d(^_^o)!
お嫁に行った長女!
女子大生の次女!
ちっこくてちょー可愛いMダックスの小梅に癒されながら 感謝の日々を送ってます。

おはようございます(´∀`*)

買い物に行ったら 空芯菜があるではないか!
みた瞬間 思い出したよ
先月の雨の日の代々木タイフェア(^◇^;)
傘さしながら色々食べたけど…

食べてこなかった空芯菜炒め!

これは買いでしょ?
空芯菜のオイスター炒め
{550D3692-DBA5-4E3A-8C25-04D102C682F5}

材料  2人分
空芯菜  ……10本
赤パプリカ  ……少々
ニンニク  ……1かけ
鷹の爪   ……1本

*酒  ……大さじ1
*オイスターソース  ……大さじ1
*ナンプラー  ……大さじ1
*鶏ガラ粉末  ……小さじ1/2

サラダ油  ……適量

作り方
①空芯菜→4cmくらいに切り茎と葉を分けておく
パプリカ→細切り
ニンニク→粗みじん切り
鷹の爪→種を取り輪切り
{8273F950-FE39-4524-BB62-EB6ADB131823}

②フライパンに油とニンニク・鷹の爪を弱火で炒め香りがたったら、強火で茎をサッと炒めてから葉と*印を加え手早く炒めて出来上がりです。
{EBC4190D-2D07-455F-B115-148471B7033F}

これこれ 食べたかったやつ(^○^)
{5C7B0CEC-2C29-45B2-AE4D-1F7198F34F44}

辛いの食べてはOPPになるのですが(^^;;
やめられない…辛いの…。

そんな今日は金曜日♪
次女は学校帰りにお友達と買い物へ行くって言うし
慌てて帰らなくてもいいので 
ちょっとお茶でもして帰ろうかなぁ(*´-`)
とか思いつつ 車に乗ると 
真っ直ぐ帰ってきてしまう(^^;; 家が好きです。

皆さん華金? 楽しいことありますように。
では、今日も読んで下さった感謝の気持ちを込めて
こっぷんかぁ( ´ ▽ ` )ノ
↓ポチって応援歌さして下さると
↓嬉しいです↓