お弁当にも!冷めても柔らか☆鶏胸肉で海苔巻き唐揚げ | 『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

2018年カフェオープン!タイ料理大好き。食べるのも作るのも大好き。得意とするのは……目分量d(^_^o)!
お嫁に行った長女!
女子大生の次女!
ちっこくてちょー可愛いMダックスの小梅に癒されながら 感謝の日々を送ってます。

おはようございます(*´∇`*)


肉の脂身が苦手な娘達は胸肉が好み!
鶏胸肉はお財布に優しいので大歓迎よね。

いつもの唐揚げに海苔を巻いて揚げるだけですが
ちょっとお弁当に入れてもね。
こういう冷食ありますよね? 海苔っこなんちゃら。

鶏胸肉で
海苔巻き唐揚げ
{7E0A72FD-5FF5-4A71-9E33-D30005355BEB}

材料  2人分

鶏胸肉  ……1枚   300gありました
海苔  ……全角2枚くらい

*生姜  ……1かけ
*麺つゆ3倍濃縮  ……大さじ1
*醤油  ……小さじ1

片栗粉  ……大さじ2

作り方

①海苔→12等分くらいに2枚とも切る
生姜→すりおろす
鶏胸肉→ビニル袋などの上から綿棒で繊維を壊すように叩く 少し薄くのばす感じ

②繊維を断ち切るように 一口大に1cm厚にそぎ切り
{6AB8FBD2-5DE5-49CA-876A-89169EBA02C1}

③切った肉に*印をよ〜く もみ込んでから 片栗粉を混ぜ込み馴染ませたら、海苔を一枚ずつ折りたたむように肉を挟む
{7EEBBC23-0034-4BC3-B068-1FBEA89F4177}

④180度の油でキツネ色に揚げたら出来上がりです。
{C1977054-398C-4507-9913-3C3192393EC8}

いつもの唐揚げに
海苔をペタペタと貼り付けてから
揚げるだけなので そんなに大変じゃないはず
繊維を壊すように バシバシ叩いて少し薄くして
海苔に挟む時に 形を整えて!
これで冷めても柔らかです。

良かったら 海苔っこチキンのような唐揚げ
作ってみてね〜(^○^)

もちろん お弁当用にも残してあげたよ。

なんか今週は早かった!もう金曜日?って。

では、今日も皆んなが無事に過ごせますように。
こっぷんかぁ( ´ ▽ ` )ノ
ポチって応援して下さると
↓嬉しいです↓