☆ササミのレモン煮☆揚げ焼きバージョン! | 『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

2018年カフェオープン!タイ料理大好き。食べるのも作るのも大好き。得意とするのは……目分量d(^_^o)!
お嫁に行った長女!
女子大生の次女!
ちっこくてちょー可愛いMダックスの小梅に癒されながら 感謝の日々を送ってます。

おはようございます♪( ´▽`)

昨日はとっても肌寒い関東でしたが
今日は暑くなるのかしら?

やってきてしまった…料理のしたく無い季節が!

揚げ物大好き我が家には揚げ物ツラい。

でも、食べたいから〜

フライパンで揚げ焼きにして
以前にも紹介したレシピ ですが
保育園で園児に人気のメニュー

ササミのレモン煮
{B386B892-AB76-4D19-9BF1-4322D1D10329}

材料  2人分 15分

ササミ  ……4本
塩こしょう  ……少々
片栗粉  ……適量

*醤油  ……大さじ2
*レモン汁  ……大さじ2
*砂糖  ……大さじ3

サラダ油  ……適量

作り方

①ササミ→筋を取り、塩こしょうしてから片栗粉をまぶす

②フライパンに多めの油を入れ  ササミを両面焼く
{49EC25FA-B2A5-4280-82F2-4D0F746AE68B}

③別のフライパンに *印を強火で沸騰させ 少し煮詰まってきたら焼けたササミを入れトロっとタレが絡むくらい煮詰めたら 出来上がりです。
{77ACC53C-BF3B-42CF-A8B2-65C07115DCC7}

暑い日にはレモン味でサッパリと
甘みも多いので 酸っぱ過ぎず ご飯のおかずに!

ガス火よりも IHの方が暑く無いとか?
いやぁ IHも暑いよね? 

夏バテなんかしてませんか?

私、夏バテというよりも 夏ナマケ者になりそ…

皆さんも水分とって 気をつけて下さいね。

今日も皆んな無事に過ごせますように。

最後まで読んで下さり
こっぷんかぁ( ´ ▽ ` )ノ

ポチって応援して下さると
↓嬉しいです↓