女子におすすめ!チョップドサラダはドレッシングも手作りで! | 『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

2018年カフェオープン!タイ料理大好き。食べるのも作るのも大好き。得意とするのは……目分量d(^_^o)!
お嫁に行った長女!
女子大生の次女!
ちっこくてちょー可愛いMダックスの小梅に癒されながら 感謝の日々を送ってます。

おはようございます♪( ´▽`)

最近はサラダだけのランチってのも流行ってて
こんなんじゃ 腹一杯にならんがな!
って思ってたのですがぁ…
案外 お腹いっぱいになるんですよね(^^;;

そんなサラダランチを我が家で
冷蔵庫に余った野菜なんかを使って(o^^o)

世間では専門店なんかも出来てまして
色々な野菜を小さく切って混ぜる
流行りの
チョップドサラダ  
今回は鶏むね肉入れてボリュームupしちゃって
シーザードレッシングも簡単に手作りしやした!

たっぷりお好きな野菜たちでどうぞ!

簡単!手作りシーザードレッシングで
チョップドサラダ  
{117E3FFC-09B2-4B69-A300-AEE5673CB4E6}

材料  4人分

鶏むね肉  ……1枚  200g
マヨネーズ  ……大さじ1
レタス  ……3枚くらい
サニーレタス  ……2枚くらい
トマト  ……1個
サツマイモ  ……1/2本  100g
冷凍コーン  ……1/4カップ
ナス  ……1本
茹でブロッコリー  ……5房くらい

片栗粉  ……適量
塩コショウ  ……少々
サラダ油  ……適量

《 シーザードレッシング 》
*マヨネーズ  ……大さじ4
*牛乳  ……大さじ4
*粉チーズ  ……大さじ1
*レモン汁  ……大さじ1
*おろしニンニク  ……少々
*粗挽き黒コショウ  ……少々
*塩  ……少々

作り方

①鶏肉→1.5cmくらいの角切りにしたら塩コショウ・マヨネーズ・を揉み込んでおく
{063D4816-A8FF-467B-861E-47A092FCCA25}

②レタス・サニーレタス→1.5cmくらいに切る
トマト→1cm角切り
サツマイモ→1cm角切りにしたら柔らかくなるまで茹でる
コーン→熱湯で解凍する
ナス→1.5cm角切りにし 油で素揚げし油切りする
茹でブロッコリー→小さく切る
{5CE0209A-4DFA-42AA-9D75-5C85B9B9EB1B}

③下味を付けた鶏肉に片栗粉をまぶし フライパンに多めのサラダ油でキツネ色に焼き 油切りする

④*印を合わせてよく混ぜドレッシングを作る

⑤全ての野菜をボールで混ぜて盛り付け ドレッシングをかけて出来上がりです。
{5BEB0F0D-D543-41DB-931D-F4E925391E38}

家にある野菜たち お好きなの入れちゃってね

チーズ・カボチャ・枝豆・なんかもいいですね。
うちには無かった…

たっぷりとお腹いっぱい食べても
なぜか罪悪感が少ない単純な我が家(^^;;
{7975C7D7-6D4A-4EF9-91DE-59056EE06CD6}

良かったら 流行りに乗っかって
チョップドサラダランチ!作ってみてね~(^○^)

さぁ今日は待ちに待った 土曜日!
お友達とお出かけしてきまぁす。

良い週末をお過ごしくださいね。

みんなに良い事いっぱいありますように。

こっぷんかぁ( ´ ▽ ` )ノ

ポチって応援して下さると
↓嬉しいです↓