お一人さまダッチベイビーランチでカフェ気分 | 『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

2018年カフェオープン!タイ料理大好き。食べるのも作るのも大好き。得意とするのは……目分量d(^_^o)!
お嫁に行った長女!
女子大生の次女!
ちっこくてちょー可愛いMダックスの小梅に癒されながら 感謝の日々を送ってます。

おはようございます♪( ´▽`)

昨日は皆んな出かけてしまったので
私一人でゆっくり時間を満喫しようと

でもなんとなく一人のご飯は手抜きになりがち
お給料前だし…外でランチしてもなぁ
って事で自分に作ってあげました。


お一人さまランチ
ダッチベイビー
{B3FCE6EE-ADCC-4E94-90D5-F0EE6415672A}

材料  1人分    6インチスキレット1個分

卵  ……1個
牛乳  ……50ml
小麦粉  ……30g
バター  ……15g

トッピング
ベーコン  ……1枚
卵  ……1個
レタス  ……適量
ブルドック うまソース  ……適量

作り方

オーブン220度 天板・スキレットも入れて余熱スタート 
ボールに牛乳・卵1個をよく混ぜてから小麦粉を混ぜる
{05FEA3D5-A5E0-4438-BC16-2B0636D36109}

②余熱が終わったら スキレットを取り出しオーブンの扉はすぐ閉め バターをスキレットで溶かしたら生地を流し込み、再びオーブンの中段に入れて
220度で12分焼く
焼いている間にフライパンでベーコン・目玉焼きを焼いておく
{74DF9BBD-F8A5-4BAC-9DD6-662229B09118}

③12分後ふっくら膨らむくらい焼けたら取り出してレタス・目玉焼き・ベーコンをトッピングする
{7BC3C82F-DC66-4B0F-BB26-D1E52D4C0F4F}

④最後にあらびきコショウとブルドックうまソースを回しかけたら出来上がりです。
{11DD1472-44B0-46FB-8190-907A395601B1}


誰にも邪魔される事なく?
あっ、梅ちゃんは居たぁ  U^ェ^U
ゆっくりコーヒーと頂きました(o^^o)

そうそう皆さん目玉焼きは 
醤油?ソース?ケチャップ?
我が家では醤油から最近はソースがブームなんです
(o^^o)

最後にかけたブルドックのうまソース
中濃じゃないし~ウスターでもないし~
その中間なソースって感じです。
ソースに野菜の味がしていて旨味が ぎゅー!って
美味しいソースなんですよ(^O^)

是非一度このうまソース使ってみてくださいね。

ってな ゆっくり休日ランチしたので 満足(≧∇≦)

では、皆んな無事に過ごせますように。

ポチって応援して下さると
↓嬉しいです↓

うまソースの料理レシピとレポート
うまソースの料理レシピとレポート