ふなっしーお勧め?ソースラーメンが気になる件とふと思う事… | 『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

2018年カフェオープン!タイ料理大好き。食べるのも作るのも大好き。得意とするのは……目分量d(^_^o)!
お嫁に行った長女!
女子大生の次女!
ちっこくてちょー可愛いMダックスの小梅に癒されながら 感謝の日々を送ってます。

おはようございます。

皆さんは千葉県船橋のソースラーメン
食べた事ありますか?

わたし…無いんですけど…(^^;;
きっとこんな感じなのかな?ってやつでして  

でも、家にある具材で作ってみたら

うまっ! これ癖になるかも(^○^)

細切り豚肉ピーマンの
                   ソースラーメン
{019F1531-2E0D-48FB-9EB9-2F5EBA68DC45}

材料  1人分

ラーメン  ……1食分
豚薄切りロース  ……50g
ピーマン  ……1個
カニカマ  ……2本
たけのこ水煮  ……50g
ブルドックうまソース  ……大さじ2
砂糖  ……小さじ1/2
片栗粉  ……小さじ1
サラダ油  ……小さじ1

*ブルドックうまソース  ……大さじ1
*鶏ガラ顆粒  ……大さじ1
*水  ……300ml

作り方

①ラーメン→指定時間より1分早めに茹で上げ水でしめてザルにあげておく
豚肉→細切りにしたら 片栗粉をまぶしておく
ピーマン・たけのこ・カニカマ→細切り
{6E8B678E-179F-4AD3-87DD-D6E91EAFBD87}

②鍋に*印を合わせておく
{F2A16E38-2520-4632-8DA6-C2F41538A468}

③フライパンに油を入れて肉を炒めてからピーマン・たけのこ・カニカマを炒めピーマンが、しんなりしたらソース大さじ2・砂糖を入れ炒める
{2B04396A-FD3E-407D-9EAB-3E0D157E6ED2}

④鍋のスープを暖め麺を入れて沸騰したら丼によそい 炒めた具材を乗せたら出来上がりです。
{4F666EE4-BB1E-48F7-8DE1-94F5DF0C7B10}

なんだろ~ラーメンなのに焼きそば?
焼きそばなのにラーメン?

でも、癖になりそう(^^;;

{3AD85B2B-90E4-48FA-B541-E4A1E3C9BEFE}
これ、野菜の旨味がたっぷりある
ブルドック うま!ソースだから
なお 美味しいスープになるんだと思う~

ふなっしーに是非 
ブルドックうまソースラーメン食べてもらいたい!
とか(≧∇≦)

中濃ソースとは違うと サラッとしているソースです
何時ものソースとは一味ちがうんです!
是非 一度 使ってみてね~(^○^)



そしてふと思う…朝起きて…レシピUPして…
子供起こして…ご飯にお弁当に…
学校や仕事へ行く… 
普段と変わらない生活を送って
普通に笑って…愚痴って…ご飯食べて。
頭をよぎるのは…同じ日本にいるのに…
普通に生活出来ている私が
口に出して何かいった所で他人事で
普通に生活してる事が薄情な人間みたいで。

ごめんなさい。って気持ちなのかな?

どうか皆さん無事に過ごせますように。

最後まで読んで下さり
こっぷんかぁ。

ポチって応援して下さると
↓嬉しいです↓

うまソースの料理レシピとレポート
うまソースの料理レシピとレポート