節約レシピ!エビシュウマイで海老マヨ | 『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

2018年カフェオープン!タイ料理大好き。食べるのも作るのも大好き。得意とするのは……目分量d(^_^o)!
お嫁に行った長女!
女子大生の次女!
ちっこくてちょー可愛いMダックスの小梅に癒されながら 感謝の日々を送ってます。

おはようございます♪( ´▽`)

今日は腹減り星人大好物な海老マヨレシピ。

よくスーパーで見かけるのですが
チルドの安~いエビシュウマイ 10個入りで100円くらい。
エビなんて何処にいるの?みたいなやつで
それでも美味しいのが出来ますよ(^○^)

激安のエビシュウマイで海老マヨ
{0F99E838-673A-4475-9889-663B66FF6D22:01}

材料  1~2人分

チルド エビシュウマイ  ……10個
ネギ  ……5cm
おろし生姜  ……小さじ1/2
片栗粉  ……小さじ2
ごま油  ……大さじ1

*マヨネーズ  ……大さじ2
*ケチャップ  ……小さじ2
*牛乳  ……大さじ3
*醤油  ……小さじ1

水菜  ……適量
揚げ油  ……適量

作り方

①ネギ→みじん切り
水菜→2cmくらいに切る
*印を混ぜ合わせておく
{13811E81-AEF5-4452-B983-0FE8BEE247B1:01}

②ビニール袋にシュウマイ・片栗粉を入れてフリフリしてまぶしたら 180度の油で揚げる
{F96C5F78-0F0E-4424-BEDD-42EB4392022D:01}

③フライパンにごま油・ネギ・生姜を炒めたら揚げたシュウマイを入れて、合わせておいた*印も入れて 手早く全体を絡めたら火を止める
{54E8C0D8-5A76-46B2-96FF-CD65DAEB64AC:01}

④お皿に水菜を敷いた上に海老マヨを乗せて出来上がりです。
{D512A9BC-1CC7-4DB6-9012-2A7667A81966:01}

多めのタレで水菜も一緒に食べちゃいます(^○^)

エビの下処理が面倒な時や
安~~い チルドシュウマイを見つけた時は
ぜひ、海老マヨにしてみて~

安~~い エビシュウマイがこの一手間で
美味しくなるはず。

良かったら作ってみてね。

では、今日も皆んなが無事に過ごせますように。

こっぷんかぁ( ´ ▽ ` )ノ

ポチって応援してくれたら
↓嬉しいです↓