素麺活用!パリパリ素麺サラダ | 『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

2018年カフェオープン!タイ料理大好き。食べるのも作るのも大好き。得意とするのは……目分量d(^_^o)!
お嫁に行った長女!
女子大生の次女!
ちっこくてちょー可愛いMダックスの小梅に癒されながら 感謝の日々を送ってます。

おはようございます♪( ´▽`)

なんか小腹がすいてお菓子でも無いかなって
食品棚を漁っていたら
去年の夏以来 放ったらかし素麺が
こんにちは!(・・;)って。。。
はい、ご無沙汰しております。

こりゃいかん!サラダにしちゃいました。

パリパリ素麺サラダ
{197DD1B4-BA66-4F1C-9B3D-95ED4D99A476:01}

材料  3人分

素麺  ……50g
ハム  ……1枚
カニカマ  ……3本
コーン  ……大さじ2
レタス  ……2枚
貝割れ菜  ……適量
揚げ油  ……適量
和風ドレッシング  ……適量
作り方

①素麺→指定時間より1分短く茹でて水でしめて、3つに分け束ねておく
ハム→1cm角に切る
カニカマ→1cm角に切る
レタス→ちぎっておく
貝割れ菜→2cmくらいに切る
{3FA988FD-5E0B-464F-98D5-08241BCFA98C:01}

②180度~190度くらいの油で素麺を素揚げする(広がるので箸でまとめながら揚げる)
{ABA2C0EC-A57B-4E52-91A0-8F701B45E6C7:01}

③お皿にレタス→揚げ素麺→ハム・カニカマ・コーン・貝割れ菜を乗せてお好きなドレッシングをかけて出来上がりです。
{831478A9-0F22-4265-BD28-1082FDE7E07C:01}

パリパリ素麺の食感がたまらん!
ボリューミーなサラダの出来上がり。
きっとお子ちゃまも喜んで食べてくれるはず。
我が家は和風ドレッシングです(^○^)

もし、素麺が棚に眠っていたら作ってみてね。

で昨日の夜に長女とスーパーに行ったら
余計な物がカゴに入り 
お菓子だの…ラーメンだの…ジュースだの…
(もう大学行かなくていいらしく 卒業待つだけ?)
 給料日からまだ2日しかたってないのに?
もうすでにお財布が悲しい(T . T) 

出世払いでお願いいたします。
それが出来なきゃ 老後 面倒見てもらう
ってのでも?いいんだよ?さぁどーよ?お?


今日あたりから
少し寒さも落ち着くみたいで助かります
風邪などひかないようにしましょうね。

では、皆さんに良い事いっぱいありますように。

こっぷんかぁ( ´ ▽ ` )ノ

ポチって応援してくれたら
↓嬉しいです↓