コロコロチキチキペッパーズ?! | 『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

2018年カフェオープン!タイ料理大好き。食べるのも作るのも大好き。得意とするのは……目分量d(^_^o)!
お嫁に行った長女!
女子大生の次女!
ちっこくてちょー可愛いMダックスの小梅に癒されながら 感謝の日々を送ってます。

おはようございます(*^o^*)

お笑い好きな 腹へり星人の影響でか
お笑い番組をよく見たりする。
こんな名前のコンビがおるではないか!

もう、名前で昨夜の晩飯が決まったよね(^^;;

コロコロチキチキペッパーズ
{4E88E6D5-7910-4DE9-81EB-7E7DCAD38E59:01}

材料  3人分

ささみ  ……5本
ジャガイモ  ……1個
人参  ……10cm

*あらびきブラックペッパー  ……小さじ1
*鶏ガラ粉末  ……小さじ1
*お酒  ……大さじ1

片栗粉  ……大さじ2
揚げ油  ……適量

作り方

①ささみ→筋をとり 縦半分に切り1.5cmくらいに切る
ジャガイモ→1.5cm弱の角切り
人参→1.5cm弱の角切り
{C9CD73EE-0B1B-42BC-A682-E5EAFCCCC2D0:01}

②ささみに*印を混ぜておく
油の冷たいうちに ジャガイモ・人参を入れて火をつけ キツネ色に揚げる
{63074C03-81C5-4DCC-8440-A9AEBC70C8CA:01}

③*印が馴染んだら片栗粉をまぶして180度の油で揚げる
{B38ACA39-AF95-44FC-A853-A23A197F3644:01}

④揚げたジャガイモ・人参・ささみを合わせて出来上がりです。
{DD639B3C-B2AE-4004-8316-36F1677BAD65:01}

小さいから 爪楊枝でつつきながら 
パクついてしまった。
{F0A29678-11A1-45D8-A5BF-DC8304BEB625:01}

しかも、突然作り出したので彩りは?
人参でいっか?と、素揚げしてしまった…
せめて、型抜きして星とかにすればよかった?

いや、チキチキコロコロ……?
コロコロチキチキ…?だからいいんだσ(^_^;)

あらびきブラックペッパーが大人味でうまっ!

良かったら コロコロ作ってみてね。

では、みんなに良い事いっぱいありますように。

こっぷんかぁ(#^.^#)

ポチって応援してくれたら
↓嬉しいです↓