こんにちは


お立ち寄りくださり


ありがとうございますニコニコ



こどもができると


仕事と子育てって


とても難しい問題ですよねショボーン



できればフルタイムで働きたい


という思いと


子ども優先で過ごしたい


という思いと


毎日天秤のように


ゆらゆらしていますショボーン



私はこの10年


専業主婦で、子育て優先の生活をしてきて


パートを始めた今も


子ども優先の働き方をしています。



でも、いつだって職場には申し訳ないし


もっとお金を稼ぎたい気持ちもあります。



なんですが、やっぱり


子どもと過ごす時間も


大切にしたいんです。。ショボーン



子どもを預けてしまえば


良いのですが


今まで預かり保育や学童を


使ってこなかったので


いきなり環境を変えてしまうのも


可哀想かなと思ってしまったり


こどもたちの性格もあったりで


なかなか踏み切れないのと



今しかない、子どもたちとのこの時間を


大切に過ごしたいなという


思いもあります



こうして書いていくと


やっぱり自分の中での答えは


きっと決まっていて


『こども優先』


なんだろうなぁ。。



自分が何人もいれば良いのにな


と切実に思います泣くうさぎ