こんにちは


お立ち寄りくださり


ありがとうございますニコニコ



夫の海外赴任に


ついていかない選択をした私。





その後の夫との関係ですが


毎日ビデオ通話をしていて


円満?だと思います気づき



夫は海外にひとりで行ってみて


大変なようですが


日本にいるときよりも


家族に優しくなった気がしていますキョロキョロ



娘たちのことなんて


ほぼほぼ興味なかったし


話すこともほぼなかったけれど


今は頼まずとも、毎日のように電話がきて


2、3時間繋がったままのことも


ザラにあります笑い泣き



娘たちに興味を持ってくれることも


嬉しいし


私の日常の様子をみて


忙しそうだね、大変だね


なんて言ってくれることもあります不安

今までなかった。笑



もし、ついていっていたら


こうはならなかったと思うんです。



海外では私は、今のようには


家事も育児もできなくて


夫に頼りがちになり

きっと険悪になっていたと思います


日本にいれば

ワンオペで大変だけれど

余計なストレスはないので笑

私も笑顔で夫と話せますニコニコ


夫の海外赴任が決まった時

本当にたくさんのひとから

『一緒に行かないの?』

『行けば良いのに』

『行って欲しい』

などなど、言われました笑い泣き


一般的には、ついて行った方が

良いのかもしれません。


でも、私には無理です笑い泣き

どうせ1人で頑張るんですから

自分のことも大事にしたいです


この生活にも

意味があったと思っていますニコニコ


パートナーの海外赴任に帯同するか

迷っている方も多いのでは

と思いますひらめき電球

難しい問題ですよねショボーン