6月6日 | キミ兄ぃのアホアホ日記

キミ兄ぃのアホアホ日記

オラのアホアホな日常を主に綴っていこうか的な…

コメしてやっかぁみたいに思ってくれた方♪

ご自由にどーぞ

予告通り

今日は朝早くから称名滝に行ってきました。

天気予報だと昨夜のうちに雨は止み、曇りのち晴だったのに、

立山は昼まで小雨模様だった(´口`)↓︎↓︎

朝7時過ぎに出て、ほどなく車で約1時間で称名滝の駐車場に到着~

駐車場から滝の近くまで約1キロほどの上り坂……

相変わらず山を舐めてるあの子は今回靴は運動靴だったけど、何故かロングスカートwww

ちょっと進むと遠くに称名滝が見えてきた!

手前は何段もこさえてある砂防ダム

同じ所から称名滝を撮って、もう引き返そうとするあの子…( ゚д゚)まだまだ滝まで3分の1も歩いとらんよ~(^ω^)

んでまた俺に手を引かれながら進んで行きます。
途中から滝のしぶき?か雨だか分からんけど傘さして進みます。
近づくにつれて寒くなってきた~

だいぶ近づいてきたとこでパシャリ

そして遂に到着~

!!!滝が2本!!!
実は遠くから見えてたのは雪解けの時期か雨が降ってる時じゃないと現れない幻のハンノキ滝でした!

落差は350mの称名滝よりも高い500m!

んで左の太い滝が称名滝!

もう少し近づいたり色んなとこから撮ったけどあまり変わらんね( 笑 )







とにかくすごい迫力です!

天気良かったらもっと良かったかなぁ~
凄く寒かった~

んでテクテク車に戻り、

次は立山駅前の砂防博物館へ

こちらは有料ゾーンもありますが無料でも充分楽しめた。1時間以上いた~
んで立山周辺の模型~


次はオラ特製のお弁当を食べるため公園の駐車場を探して行ったのは、らいちょうバレーって言う所

雨のため車の中でお弁当を食べました!

俺の手料理をモクモク食べてくれたあの子に感動~( ̄* ̄)ブチュー

そしてゴンドラに乗って展望台に行くことに……

雲だか霧だかで全然上の方が見えない、ゴンドラから周りの景色も見えなくて揺られる事、結構な時間やっと到着~

案内見たら山頂は2960m!!
俺の人生で最高到達点!!!

ゴンドラの駅から展望台まで約1キロ…展望台横に幸せの鐘発見!

2つの鐘を同時に鳴らすと素敵なハーモニー♪
展望台には登っても霧で何も見えんから登らず('ω'乂)

そしてゴンドラで麓に戻り、次に目指すは立山博物館!

博物館は展示場とシアタードームと曼陀羅の施設が有料~

先ずはマッタリ休むためにシアターを観た!料金は100円、見る席は全面畳の上~(笑)
俺達の他二人しかいなかったので寝転がって鑑賞~
なかなか面白い♪

そして曼陀羅の施設へ……こちらは400円で順路に沿って色んなのを見たり触ったり叩いたりして進みます。
色んなのがあって凄く楽しめた!
写メは川原に向かってはね出しの橋から川原や山肌をパシャリ


やっと天気が良くなって緑がすごい綺麗でした!
施設内は撮影禁止なので残念(´口`)↓︎↓︎

で順路をすべて進み終わるとカモシカ園に出ます。
先週の野生のニホンカモシカよりも元気のなさそうなニホンカモシカがおった



そんなこんなで朝早くから色々見て回ってもう16時過ぎー!

あの子も疲れきってるので帰宅しました。

今日は終始手を繋いで、隙あれば( ̄* ̄)ブチュー( ̄* ̄)ブチュー( ̄* ̄)ブチュー( 笑 )

とにかくすごい楽しかった♥

人<)

疲れたのでおやすみなさい(。-ω-)zzz. . .