岐阜ドライブ | Ninja1000と行くグルメな旅

Ninja1000と行くグルメな旅

Ninja1000(2018年式)と共に走るブログ

先週の日曜の事
 
岐阜にドライブしてきました。
 

お昼ご飯は岐阜市の超人気店、更科
 
 
メニューはこんなにあるのに
 
お客さんが食べてるのは
 
この「冷やしたぬき」ほぼ一択
 
冬でもこればっかりだそうで
 
他の物を食べてるお客さんは見ませんでした。
 
後ろで子供が
 
「僕、ざるそば食べたい」
 
って言ってたけど、、、
 
親御さんに却下されてましたあせる
 
それくらい冷やしたぬき一択(笑)

気になるお味は

揚げと天かすの入ったコロそばだけど

そばの独特の食感につゆも絶妙で

並ぶだけの事はあると思いました。


食事も終わり、さて次どこ行こうと・・・
 
んで、見付けたのがこちら
 
ルクールせきや
 
板取川湖畔にひっそり佇むオサレカフェです。
 
玄関を抜け、さらに店内を出ると
 
 
板取川を一望できるテラスがありました。
 
 
このロケーションだけで
 
珈琲も最高に美味しく感じました。
 
顔は恐めだけど人懐っこい
 
ツンデレ猫ちゃんにも歓迎されました。
 
 
一服も済まし、近くにあるって事で
 
モネの池にも行ってみました。
 
写真だと綺麗に撮れてる!
 
実際はもうちょっと時期外れな感じでした。
 
蓮の花が咲いてる時期だと

もっと綺麗に見れるかも?
 
でも、これはこれで充分楽しめました。
 
ふらっと出たわりに、

充実したドライブになりました。

おしまい