法多山・厄除だんごツー | Ninja1000と行くグルメな旅

Ninja1000と行くグルメな旅

Ninja1000(2018年式)と共に走るブログ

ここ数年、この時期に毎年行ってる法多山に、今年も行って来ました。

集合時間が遅めだったんで、サスのセッティングがてら下道を走ります。

数日天気も良かったんで、路面も乾いてて気持ち良い~♪

サスのセッティングもサクッと決まりました!

最後の仕上げに加茂農道に行こうと思ったら、手前の道で路面が凍ってた!

地面がピカピカしてたんで、徐行しながら足を下ろしたらツルッツルえーん

こりゃヤバいって事で引き返しました(;¬_¬)

集合場所の美合PAに到着。

いつもの如く自分以外は外車。

高速を走らせ法多山へ


法多山に到着!

毎回だけど手前の階段がキツい!

ももの乳酸が溜まりまくり!!

お詣りを済ませ売店へ

お目当ての厄除だんご

ここでも頂きますがメインはお土産。

このお土産で毎年この時期に走りに、行かせて貰えてます(笑)


だんごを食べたら昼食へ

今回は回転寿司!!

まんぷくランチを頂きました。

にぎり来ました。

あなごも付いてました。


あら汁にサラダも

なかなか充実のランチです!

追加で生さばと白子軍艦

ネタも新鮮でシャリも小さめ。

回らない寿司屋みたいで美味しかった♪


食後は小林青果

ここも毎回行ってます。

ここのお目当ては干し芋

この量で千円とお値打ち

柔らかくて甘くて美味しいよ!

余談ですが、この店の裏に住むライダーがバイクの音で飛び出て来て、しばらくバイク談義になりました(笑)

そしてツーはここで解散

帰りにオレンジ1往復し、1000キロ越えたんでプレジャーに寄り1000キロ点検。

晴れて慣らしを終わらし帰路に付きました。