次の相棒とご対面 | Ninja1000と行くグルメな旅

Ninja1000と行くグルメな旅

Ninja1000(2018年式)と共に走るブログ

 

次の相棒、2018年モデルNinja1000が、お店に入荷したと連絡を受け、先ほど見て来ました。


なかなかのイケメンだと思います。



実は・・・

18年間、乗って来たこのGPZ900Rですが、さかのぼる事1ヶ月前、何の前触れも無く突然天に召されました。

プライバシー保護のため詳しくは書きませんが、一目見ただけで手の施しようがないと分かるほどで、小さな部品一つすらまともな状態の物がありませんでした。


当初は衝撃も大きく途方にくれましたが、周りの助けもあり落ち着きを取り戻し、次のバイクを探す事になりました。


どんな車体を手に入れても前のと比べてしまいそうで、次もGPZ900Rという気にはどうしてもなれませんでした。

GPZは使い勝手としても自分にとって最高の相棒でした。

なので、今度もカウル付きで1000cc前後、ワインディングも楽しめる。

そんな一台を探したら新車は国産4社合わせても選択肢は多くなく、今年のモデルチェンジで見た目も良くなったNinja1000に決まりました。


これからはNinja1000でよろしくお願いします。