十国峠、ニンジャミーは前菜です | Ninja1000と行くグルメな旅

Ninja1000と行くグルメな旅

Ninja1000(2018年式)と共に走るブログ

毎年、

秋に開催されてる十国峠のニンジャミー

いつもはやまびこツーと被ってて

行けないけど、

今年は雨で延期になったんで

行く事が出来ました。


まだ薄暗い早朝に出発し


第一集合場所の上郷へ

さっそく第一ニンジャびと発見!!

竜次郎さんでした。

お一人でニンジャミーに参戦との事

「ご一緒に」っと言いかけたけど・・・

僕らののんびりペースじゃと思い

止めました(笑)


そうこうしてるとまん太さんが来ました。

取り敢えずここはふたりでスタート

浜松SAへ
浜松SAではコケさん、Kくんと合流



四忍で新東名を快走

あっ!富士山撮れてる♪


沼津SAに立ち寄ると知ってる二人を発見

コケさんと同じオレンジ仲間だから

てっきりここで待ってたのかと思ったら

ただの偶然だった。

そんなわけで六忍に増えて

御殿場経由で箱根入り


やっぱ芦スカだね!!


ハングオンの練習をしながらの

まったりペースで気持ち良く♪


会場入り



会場を見て回る。

とはいえ

何度もニンジャミーに行ってると

だいたいのは見た事あるし

すぐ飽きる。

って思ってると


気になるのを発見!

モリヤマエンジニアリングの

ブログで見た事あるヤツだ!!

一見ライトなカスタムだけど

至るところにワンオフ


セパハンの付け根のとこ

これアルミの削り出し

偶然オーナーさんと話しが出来た。

お値段を聞いたら

スクーターが買えるくらいだって!

原付かと思ったらビッグスクーター(笑)


このサイレンサーもワンオフ

見た目に反して音はジェントル

渋くて綺麗ないい音でした。

さすがモリヤマ


さて、一通り見たらミーティング離脱

伊豆スカを走る。

まったりペースでハングオン←の練習

冷川で降りて東へ走り


伊東のカウボーイズへ


その名の通り西部

伊豆の東だけど西部

<店内に入ると

テンガロンハットのマスターは

頑なに1ポンドステーキを推してくる。

一番人気だと推してくる。

東京なら1万はすると推してくる。

みんな推しに弱いだけなんじゃ?

と、疑いたくなる(笑)


そんなわけで1ポンドステーキ

こちとら最初からこれ目的(笑)

これくらいないとステーキじゃない。

1ポンドなのに400g・・・

細かい事は気にしない。


帰りも伊豆スカ

イベントも終わった十国峠で

銀杏を買い出しする

トシネコさんと奇跡的遭遇

この人と偶然遭遇するの何度目だろう?

この辺に住んでるとはいえ凄い確率


この後は沼津から新東名に走り

無事に帰宅しました。