抜け防止 | Ninja1000と行くグルメな旅

Ninja1000と行くグルメな旅

Ninja1000(2018年式)と共に走るブログ


注:毛髪の話しじゃありません。

ブレンボキャリパーのブレーキパッドはパッドピンで留められている。

そのパッドピンはβピンで留まってるだけ。

だから

稀にβピンが抜けてパッドが外れるらしい。

と、FBで話題になってました。

稀でも何でも抜けちゃ困る(;´Д`)

毛髪は抜けてもパッドは困る(ノД`)

と、怯えてたら

FBでTさんがこんな物を見付けてた!


オチアイ製抜け止めピン 1本26円

βピンに抜け防止が付いてる。

こういうの

知ったら付けないと落ち着かないよね?

パッドが外れてから

「あ~あんとき付けとけば~」

なんて事になるのはイヤだし(^_^;


という事でさっそく装着

普通のピンよりちょっとだけ付けづらい。

裏側だし目立たないのがいいね♪

ああこれで一安心(^.^;


・・・普通ならワイヤリングするよね(笑)