モトカフェ木沢小学校ツー | Ninja1000と行くグルメな旅

Ninja1000と行くグルメな旅

Ninja1000(2018年式)と共に走るブログ

ほんとは日曜に山梨のイベントに行くつもりだったけど・・・
急用が入ってしまい断念!
代わりに土曜に走りに行って来ました。


朝5時の朝マック

早起きし過ぎておなか空いちゃいました。


長篠設楽原PAでちょい休憩

この時点で6時半、まだほんのり肌寒い。


集合場所は道の駅 三河三石

しばらくしたらみんな来ました。


今回先頭のIっち~

このバイク、クイズになりそうなくらい何だか分からない(笑)


ここで見付けたニンジャのアンダーカウル

珍しいからワンオフかと思ったら昔売ってたんだって!
純正回帰の今なら流行りそう?


話しを戻して今回のメンバー

いつものオレンジ住人の皆さんです。
先頭の↑あのバイク、ちっちゃいけどめちゃめちゃ速いよ(笑)


んな訳で出発です。


ノリノリでダブルピースv(^-^)v

この後、ノリノリからイケイケにクネクネ

つぐ高原で休憩してまたクネクネ


道の駅 信州新野千石平で休憩&1名合流

こっからもイケイケなクネクネで


かぐらの湯っていうか道の駅遠山郷じゃん!

来てみたら前に来た事ありました。
昔、伊那カフェさん達とジビエったとこだった。


さて、お昼ごはんは村の茶屋さん


ざるそば大盛りとシイタケごはん

美味しかったけど・・・
どうやらここの逸品は天ざるの天ぷらだったみたい。
みんなが注文してた天ぷらが聞いた事ない山菜で旨そうで・・・
ちょっと後悔しました。


そしたら小食のIっち~が天ぷらくれました♪
案の定、旨かった!!

さておなかも満たして今回のメインへGO


今回の目的地、木沢小学校

廃校になった小学校を博物館にしてあるこの施設


年に二度ほどカフェになる。


ジビエバーガー


校舎の入り口には二輪が飾られ


なんだか珍しいのも停まってました。


そこに校長先生がお目見え

ていうか拉致?


Yさんのヒザの上でくつろぐ校長


校長の説明書き

ここの人に聞いたら
こんなふうになつくのは珍しいんだそう。
普段は探すのも一苦労で見付けても寄ってこないんだとか。

この後、僕は流れ解散。
一人じゃわりと寂しい酷道をたっぷり通って帰宅しました。


トータル400キロと短めだったけど、峠をたっぷりこってり堪能出来てごきげんなツーでした♪