BRC春ミー見学ツー | Ninja1000と行くグルメな旅

Ninja1000と行くグルメな旅

Ninja1000(2018年式)と共に走るブログ

コケさんが、BRCの春ミーティングを日帰りで行くと聞き、同行する事にしました。

BRCとは

こんな看板を背負った、古くからあるライダースクラブの事です。
正式名称は「バンザイライダースクラブ」だそうで、
やまびこ仲間のバクさんもメンバーの1人です。


集合場所は牧の原SAだけど、家からだとショートツーくらいの距離なので浜名湖で(-.-)y-~~


牧の原SAに着きました。
ちょっと早く着き過ぎて誰もいない。
まあいつもの事です。


マグロ串カツをハモハモ


しばらくしてみんな来ました。


KKくんのブイマの腹下から、凄い煙噴いてたのが気になり、本人に聴いてみた。
「ああこれくらい大丈夫」とのこと、
凄い煙だったからブイマスゲ~とか思いつつスルーしました。


出発

軽快に走り

富士川SAにin

2人ほど来ません。
最後方のコケさんと、もうひとりは煙ってたKKくん(;´Д`)


待ってる間に高級ソフト
高いだけの事はありました。


しばらく待つとやってきたブイマはなんかガラガラ言ってました。
どうもドライブシャフトが壊れたみたいです。
あの煙はそのオイルが燃えてたみたい・・・やっぱり大丈夫じゃなかった((>д<))

リタイア決定です。


ほんとは伊豆でごはんだったけど、予定変更で富士川SAでランチタイムになりました。
富士山丼?この地域でこんな盛りすればみんなこの名でしょう。
実際はなめろう丼です。
臭みもなくおいしく頂けました。


最後は出汁を張って、、、ひつまぶし的な〆です。

食後、富士川を出て沼津で降り、時間が推したので縦貫道-修善寺道路経由で降り、
西伊豆スカイラインで南下して仁科峠へ
後半の山道は結構な難所だから、みんなもっとヒィヒィ言うかと思ったら・・・
あんがい余裕で走っててちょっとがっかりだった(笑)


やまびこ荘に到着

毎年秋に行っているやまびこ荘が、今回の会場です。


BBQ場では、皆さん良い具合に酔っ払ってました。


バクさんには実は黙って来ました、、、びっくりさせたくて
会場入りしたらビックリしてたんで、企みは大成功!
ビックリしすぎて襲い掛かってきましたが、それもまた一興です(笑)


僕もビックリしました。
この格好で入ってくるんですもの(笑)


まるで北斗の拳の世界

楽しい時間はあっという間に過ぎ、復路です。


暗い山道は危ないからと海沿いを選んだのに、この辺はクネクネで街灯もなく真っ暗闇。

ニンジャは、ライトが固定なので真ん前しか照らさないし、先頭だったので恐かった~


何とか町中まで走り小休止

ルート選び、反省しました(;´Д`)


沼津まで戻ってきて夕食は鬼が島


このとんかつ定食、300gって言ってたけどホントかな?
そんなに大きく見えなかった。
ごはん2杯おかわりしたら店員のおねーさんが目を丸くしてた、なんでだろ?


これはきっとカレーを残した罰ゲームでしょう。


沼津ICから牧の原SAまではフリーランだったんで、久しぶりにかっ飛んでみました。
そしてここでツーは解散、ここからはひとりなんでのんびり帰りました。