奥浜名オレンジロードツー | Ninja1000と行くグルメな旅

Ninja1000と行くグルメな旅

Ninja1000(2018年式)と共に走るブログ

先週行くはずだったオレンジロード
さっそくリベンジして来ました。
いつもお世話になってるコケさんに行く事を伝えると
『他の仲間にも声掛けとくよ』と!
誰に会えるか楽しみです♪


朝7時半くらい

遂に完成した新東名・豊田ー浜松にin


初めての岡崎SA

開店以来大人気で入り口は渋滞してると聞いてましたが、この時間はまだ大丈夫でした。


取り敢えず店内を散策

そうこうしてると


誘ったふたりが到着しました。

今回は杉しゃんとめーうーちゃん


揃ったところで新東名を堪能します。

新東名全般がそうだけどトンネル多い。

道は気持ちいいけどね。

新東名を浜松いさなで降りて北側からオレンジロードへ入ります。

オレンジロードを軽く1本流し


集合場所の三ヶ日特産センターへ

ここでガリさん、さりさん夫妻とみつさんがお出迎え!

初めてオレンジを走るめーうーちゃんはオレンジのくねり具合いにビックリしてました(^_^;)


夫妻から頂きました。

塩入れにもなるオサレワイン

有り難く頂戴しますm(_ _)m


その後、続々と集合。

いつもふらっと顔出すこーじさんとか

酷い事故からGSFで復活のKさんとか

車で息子ちゃん同伴のタケちゃんとか

蜜柑道のゆるキャラ?、いっちーとか


何だかプチミーティングな賑わい

しばらくここでワイワイガヤガヤ


めーうーちゃんにコース説明がてら数本走ったら

今度はオレンジ中腹のギャラリーに場所を移しワイワイガヤガヤ


昼食は近くの貴長

ここですぎしゃん、昼食前にまさかの離脱!!

ああそういえば言ってた。

昼過ぎに抜けるって・・・

ごめんよすぎしゃんごめん


食後は国民宿舎の横で

やっぱりワイワイガヤガヤ

途中、3周ほど走って

またワイワイガヤガヤ


最後はブラックバードで

ここのマスターは以前、ホンダで設計とかされてた御方。
店名のブラックバードの設計もされてたようです。


おいしいコーヒー

ここのお客さんに

『今日、オレンジでニンジャのイベントがあったんですか?やたらニンジャを見たんですけど』

って聞かれちゃいました(笑)

いや~
そういうわけではないんですけどね(^_^;)

なんて楽しい時間を過ごし

ここでコケさん達とはお別れ

浜松西から東名に入り


最後は美合PAで解散

新東名の影響で、東名の豊田周辺の渋滞も解消され、気分よく帰れました。