極寒、牡蠣ツー | Ninja1000と行くグルメな旅

Ninja1000と行くグルメな旅

Ninja1000(2018年式)と共に走るブログ

Ninja繋がりのヤフーブロガー

シャケさんのブログに

牡蠣ツーの告知を見付けたので

参加させてもらいました♪



当日の気温に注目!!

マイナス3度ガーン

いやマジで寒い!!

なにやら白いモン雪の結晶チラついてるし!

電熱も追っ付かない寒さ(ノД`)


そんな中、御在所SAに到着

すかさず店内に逃げ込みました(^^;)


今回の面々

シャケさん率いるツーリングクラブ涼風

一宮のコンビニで集まってたので

一気に集まりました。



最初の休憩場所の安濃SA

御在所SAを出発後、

わりと各々好きなペースでフリーラン

最後尾でゆっくり出たら

前の方がぶっ飛んでったんで

ちょっとびっくりしました(笑)


伊勢道から二見鳥羽ラインへ

行けども行けども寒いまんま

日は照ってるのに気温が上がらない

しかも風が激つよ!

_<)


二見鳥羽ラインから第二伊勢道路へ入り

第二伊勢道路を出たコンビニで休憩


よく見ると元気な2人がいた。

左の元気っ子はめーうーさん

この寒さにNO電熱

・・・元気すぐる(゚Д゚;)

コンビニから出たら軽めのくねくね

ちょっとだったけど気持ち良かった♪


んで目的地に到着!!


今回の目的地、英治丸

入り口から奥に入ると


売店的な所に

ここは食べ放題ではなく


焼き牡蠣1個百円

生牡蠣も1個百円です。

食べ放題ではありませんが

その分、1個が大きくて立派!


生牡蠣

レモンすら邪魔なくらい旨味たっぷり!

いやまじ旨い!!

こんな旨い牡蠣初めてカモ( ´艸`)

焼き牡蠣に期待膨らむ♪


お次は焼き牡蠣

生で期待した通り

いやそれ以上の旨さ!!

ここも食べ放題のと同じ浦村カキだけど

食べ放題ではけして得られないほどの

満足感がありました!


ご馳走さまでした!!

さて食後は

寒いし風も強いしさっさと帰ろうと

英治丸を後にしました。



その直後、事件は起きました。

駐車場を出た瞬間

僕の前のNinja1000が後輪を滑らせ

一瞬復帰しかけて今度は逆回転

最後は反対車線に飛びながら一回転

して転倒してしまいました。

いわゆるハイサイドでした。

目の前だったのでかなり心配でしたが

ライダーは意外に軽傷

膝を擦りむいた程度(^◇^;)

バイクもガリ傷数カ所と


ウインカー


ブレーキレバー

これくらいですみました。

さすが最近のバイク

うちのニンジャならこうは行きません。

兎にも角にも

大した被害もなくて安心しました。


ハプニング後の嬉野PA

ハプニングの主は

内心穏やかじゃなかったでしょうが

すでに軽いいぢりが始まってました(笑)


最後に寄った御在所SA

ツーリングはここで解散

と、その前に


牡蠣しか食べてないので炭水補給

冷えた身体に台湾ラーメン

効きます!!

ぽっかぽかになりました。

けど・・・

高くね?

普通なら絶対食べない(笑)