法多山・厄除け団子ツーリング | Ninja1000と行くグルメな旅

Ninja1000と行くグルメな旅

Ninja1000(2018年式)と共に走るブログ

12月23日

いつものマイミクさんのお誘いを受け

ツーリングに行ってきました。


朝8時の豊川IC前のサークルK

家から1時間くらい高速でしたが

この時間は電熱でもちょっと寒かった。


しばらく待つとみんな集まってきた。

今回のツーは電熱率が高くて

しばし電熱トークでした(笑)


全員集合で出発し新城市を抜け


道の駅・三河三国

前のツーでも来たような…

トイレ&タバコ休憩して次へ


しばらく走ってズラッと並べ


街道を抜け


法多山・尊永寺へ

長い階段にふらふらになりながら


本厄なのでちゃんとお参りしまして


本命はこっちだそうで


こんな由来を眺めつつ


本命の厄除け団子を頂きました。

甘さ控えめなこしあんに

柔らかなお団子がウマウマ音譜

イメージ的には串に刺さった赤福かな?


駐輪場?に戻り次を目指します。


またしばらく走ったら


おせんや食堂というお店に着きました。

ここはしらすが有名って事で


生しらす定食を頂きました。


このしらすが思いの外凄かった!

臭み皆無で超新鮮でぴっちぴち

いろんな店で生しらすは食べたけど

こんなに旨い生しらすは初めてでした。

ここメインのツー、アリです!


そんなしらすに驚きながら

みんな一心不乱に食べてました。


食後はちょっと移動して


屋根付きの駐車場へ着きました。


ここはヤマハミュージアム


ヤマハ車がズラリと並んでました。

カワサキのミュージアムより充実してた!

ヤマハ好きにはたまんないだろうな。


トヨタの2000GTも

やっぱカッコエエ


ここの喫茶でのんびりして

ツーはここでお開きとなりました。


おしまい