試乗会で一気乗り | Ninja1000と行くグルメな旅

Ninja1000と行くグルメな旅

Ninja1000(2018年式)と共に走るブログ

ぶんたくんに誘われて


こんなのに行きました。


ずらっとこんだけ乗り放題


会場はこんな感じ

まずはしょっぱな


いきなり隼

言わずと知れたパワーもりもりですね。

このコースなら1速かららくらくで

まるでオートマみたいでした。


お次はZX14R

ポジションは隼より楽でした。

前も試乗したけどやっぱり乗りやすい。

このコースでこんなに乗りやすかったら

どこ行っても余裕でしょうね。


次はCB1300ボルドール

ハンドルが上がりぎみで

乗りにくかったんだけど

弄ってあったのかな?


ヤマハの新型、MT09

パワーがあるのはいいけど

跨がるとエンジンカバーが

ふくらはぎにがっつり当たって暑い。

こりゃ夏や渋滞はうんざりかも?


ヤマハのR1

速く走れば当然速いんだろうけど

低回転はギクシャクして乗りにくかった。

さすがSSって感じでした。


スズキのVストローム

このタイプってこんな時でも

なきゃ乗れないしね。

まあ普通に乗りやすかった。


午前終了でランチタイム


ぶんたファミリーと一緒に


ボンネットな駐車場の看板が豪快


長崎ちゃんぽんのばってんさん

雰囲気が抜群です。


無理に本格的じゃなく

ほっとする旨さでした。


午後の部


ヤマハの新型のトリシティ

何気に人気でした。

3輪だけど乗り味は普通にスクーター

前の2輪は良い意味でも悪い意味でも

感じなかったな~

もうちょい未来的な感じを期待してたけど


同じくヤマハの新型、ボルト

旋回性もしっかりなのがヤマハっぽい

でもアメ車に走りは必要なのか?


ZX6R

うん!股間がNoって言ってた(笑)


CBR1000RR

SSなのにやっぱり乗りやすいね!

さすがホンダ


最後におかわりな14R

もしも今日乗ったので買うならコレかな?

買わないけど(^^;)


以上、試乗会でした。