福井・足羽川花見ツー | Ninja1000と行くグルメな旅

Ninja1000と行くグルメな旅

Ninja1000(2018年式)と共に走るブログ

先週末の土曜日

マイミクさんからお誘いを受け

福井まで花見ツーに行ってきました。


北陸道神田PAに2番乗り


朝食がてら朝ラー

寒かったのもあって殊の外旨かった。

ラーメンを食べてる間に集まってきた。

今回のメンバー
BMW率がハンパない
ウォーリーを探せ並みの国産率(笑)

道のりなど軽くミーティングして


出発

見渡すバイクが全員メンバー

凄い台数ですね^^;


快晴の中、気持ちよ~くライド

実は最後尾から出発したんだけど
わりとフリーランだったので
前方の楽しそうな集団を目指してたら
いつの間にか先頭の戦闘集団に合流してたり

戦闘集団はここには書けない速度域でした

楽しいライドは北陸道を福井ICで降り

花見会場手前の路肩にて

台数も多くてペースもバラバラなので、
後続を待ってる最中です。


全員を待って会場入り

会場では・・・


こんなゆるい獣がお出迎え

話しかけてもしゃべりませんでした(笑)


屋台も凄い数出てました。

地元では超有名な花見会場なんだろう。

そこでさっそく屋台を物色

見たことないものに飛びついてみました。

はしまき・・・箸で巻いたお好み焼きでした。

箸で巻いてある以外は何の意外性もない

こうゆう場所ではノンアルでも気分いい♪

その気になればこれでも酔えるね^^

あっ!そうそう


目的は花見でしたよね?

いちおう花も見ましたよ。

ちょっと散り始めてて残念でしたが・・・


まあ一応こんなきれいなのも撮ってみたり

だらだらと小一時間ほどここで過ごして

めしの場へ移動


イタリアンちっくな店構えに


中は「和」

出てきたのは・・・


瓦に乗ったソバ


割ってみたい(笑)

と思ったけど


僕の前にはこれが来ました

割ってみたい衝動バレてた?

食後はさらっと高速に乗り込み



書けない速度で南条SAまで移動


次の今庄ICで降りてR365を南下

R365をくねくねして

有名なつるやパンへ


サラダパンを食べました。

なぜだか前来たときより美味しかった。


ここで合流したいつものぶんたくん
(写真はなし)
と一緒に高速で帰りましたとさ

めでたしめでたし