岐阜のくねくね縦断ツー | Ninja1000と行くグルメな旅

Ninja1000と行くグルメな旅

Ninja1000(2018年式)と共に走るブログ

この週末の土曜日、

muraさんが走りに行くというので付いてってみました。




てなわけで集合場所

ここに朝7時・・・早っ!!・・・5時起きでした|||orz||




今回のメンツはこの3台

右からmuraさん、ダックマンさん、そしてボク

ご存知の方も多いと思いますが、
このお二方、東海ニンジャブロガー屈指の飛ばし屋です





朝から闇取引アリ~のでいざ出発


ルートは地元のダックマンさんが

とみかから流れの良い県道を選んで北上していきます。

くねくねあり直線ありな山の中を、

ここでは書けないくらい素敵なペースで・・・

そして

空いているだけではありえない時間で走り辿り着いた先は



ドライブイン飛山

ここ、久しぶりに来たカモ


そしてここで早速トラブル発生!


 

muraさんのタイヤに釘?ネジ?がっ!?


しかしそこは東海の賢人?鉄人?怪物?なmuraさん



おぞましいほどの手際で修理

あっという間に直っちゃった

気ぃ抜いてたら撮り逃しそうなくらい


 

飛山から近くのコンビニにさらっと移動して

朝食やら一服やらを済ませ

こっからは先頭がmuraさんにバトンタッチ

岩谷ダム経由でさらに北上

そしてペースもさらに上昇


くねくねビュンビュンで




驚きの速度で道の駅・南飛騨はなもも




そして鈴蘭高原


御嶽山の北側を駆け抜けR361へ


 

ここではダックマンさんがダムを激写してました。


高根ダム?からはお食事処へ向かうので

しばらく先導がボクに

おそらく唯一平和な速度だったに違いない




そして野麦峠のお助け小屋へ


 

なかなか雰囲気のある建物で



『岩魚の塩焼きやってるよ!』

っていうので

 

岩魚定食をいただきました。



 

おじさんが囲炉裏で焼いてくれてました。

岩魚もだけど小鉢も旨かった~♪

土産物のラインナップが高山土産ばっかなのが残念だったけど(笑)


 
 
帰りもこんなぐねぐねをうねうねしながら下山し





下山してからが暑いは眠いはで・・・




最後の休憩の屏風山PA

あまりにも眠くて・・・




ソフトクリームで眠気覚まして帰りましたとさ


めでたしめでたし