時任家 | Ninja1000と行くグルメな旅

Ninja1000と行くグルメな旅

Ninja1000(2018年式)と共に走るブログ

ふと気が付くと最寄り駅の植田駅の裏に

新しくらーめん屋が出来てました。

とりあえず近所のお店なので要チェック!




店名は『時任家』といいます。

はて?どこかで聞いた事があるなぁと思いながら入店。

ご主人に伺うと以前は栄で店を出してたそうです。




こちらがメニュー

大まかに書くと坦々麺としょうゆ、手作り餃子&シュウマイ

そしてそれらのセットが主な内容です。



高級中華屋でも冷凍を使ってるところが多い中、

手作りなのは嬉しいですよね^^


 

坦々麺中辛セットにしました。

本当は蒸し餃子が食べたかったけど

セットにはシュウマイしかなかったので^^;



坦々麺は澄んだスープに胡麻、ラー油を併せたタイプ。

麺は中太ちぢれ、わりとスタンダードな中華麺です。

澄んでるけどそこそこ濃い味のスープで、

中辛のわりにはけっこう辛めでした。

麺はまあ可もなく不可もなく・・・

全体的にもやっぱり可もなく不可もない印象

だけど一生懸命丁寧に作ってるのは伝わってきました。


あとはえーっと、、、シュウマイ旨いよ


以上、時任家さんでした。