蕎麦処 黒帯[名古屋市天白区 蕎麦] | Ninja1000と行くグルメな旅

Ninja1000と行くグルメな旅

Ninja1000(2018年式)と共に走るブログ

近所にわりと本格的なお蕎麦屋さんが出来てました。

原駅の一本裏の道という分かりづらい立地で気付くの遅れました。


前は太鼓判という居酒屋さんでした。

なので雰囲気はわりと雑多な感じです。



この奥に蕎麦打ち用のスペースがあり蕎麦打ちを見る事が出来ます。

店内はけっこう広めですが蕎麦打ちから料理までを大将がお1人で頑張ってました。



蕎麦だけで二八そば、十割そば、田舎そば、秘境そば、幻のそばと5種類

他にもそばメニューやサイドメニュー含め

書き出したらきりが無いくらいいろいろありました。

今回は十割そばを頼みましたが、ちょうど切れてて

これから打つので時間が掛かるとの事だったので秘境そばにしました。



これがその秘境そば

ゴリゴリとした食感の粗引き感のあるおそばでした。



そばの味とかほのかな香りがうんぬんとか…

分かりません…ボクにはorz

力不足ですみませんm(__)m

が、しかし

ゴリゴリとした食感が力強く美味しいそばなのは分かりました^^



お蕎麦にプラス300円で付いて来る菜飯田楽

これだけでもちょっとした定食並みでお徳!

しかも美味しかった♪

本格的だけど堅苦しさのない良いお店でした。

帰り際、蕎麦打ち場から会釈してくれた大将の笑顔も魅力的です。



Android携帯からの投稿