らーめん爛々亭[名古屋市中川区 らーめん] | Ninja1000と行くグルメな旅

Ninja1000と行くグルメな旅

Ninja1000(2018年式)と共に走るブログ

この日は妻がお出かけ中って事で「食べてきて~」と言われてました。

そんなしゃぼん玉の帰りにやっぱりらーめんを食べに行きました(^_^;)

しゃぼん玉の近くを食べログで探すと・・・


見付けました『らーめん爛々亭』

いわゆる横浜家系のお店で前から気になってました。



しゃぼん玉名古屋店からも近いし

ついでに行ってみようって事で一石二鳥チョキ


こちらがメニュー、ラーメン以外にもけっこう豊富です。


家系なので麺の固さやスープの濃さ、脂の多さが選べます。

事前の調べで麺は固めで脂は多めだという事で、

今回はスープ濃いめだけお願いしました。

『チャーシューメン・大盛・たまご増し・濃いめ』

程なくして運ばれて来ました。

チャーシューが美味しそうだったので珍しくチャーシューメンをオーダー

家系には珍しく醤油の色の濃いスープにやはり脂は多めでした。

味も醤油の立った風合いでちょっと和歌山ラーメンに近い感じ?

家系を求めて行ったら違うかも?…けど個人的にはかなり好みでした。

チャーシューは肉々しいハム・・・次は1枚で良いかな^^;


麺はちょっとちぢれ掛かった太麺、

適度にスープを吸って茶味掛かり、もちもちした食感でグッド!



大きく『横浜家系』と出てるわりに家系とは少し違う感じの味わいでしたが、

とっても美味しく大満足な一杯でした音譜



Android携帯からの投稿