グリップヒーターの目覚め | Ninja1000と行くグルメな旅

Ninja1000と行くグルメな旅

Ninja1000(2018年式)と共に走るブログ

昨日は珍しく妻が日帰り旅行に出掛けたので

急遽1日フリーになりましたクラッカー

そこで・・・

ふらっとニンジャでラーメン屋に出掛け、


出たついでにプレジャーさんに寄りました。

この前のとんてきツーのハンドルぶるぶる事件の時以来

ブレーキがずってる気がしたのでそれのチェックをしに・・・

んでさらにそのついでにグリップヒーターも診てもらいました。


んで診断結果は

ブレーキは問題なし

グリップヒーターはシガーソケットと共付けした事による電圧降下

という事でした。

さてどうしよう?

って事になり、面倒臭がりなのでその場で直して貰う事になりました。

そして・・・


あっという間に丸裸にされてました。


テスターで何度も電圧を計りつつ最適な線を探ってます。


グリップヒーターは右スイッチボックスに決まったようです。


電線周りのゴムだけを向いて分岐用の線をハンダ付け

自分でやらなくて良かったあせる


アースはタンク下のここになりました。

画面中央の金色のがグリップヒーター用

反対側にはシガーソケット用が付きました。


シガーソケットの電源も見直し入りました。

結果、メーターの電源から取ったようです。


作業も終わり、最終チェック!

ついに眠れるグリップヒーターが目を覚ましました!!

帰りは寒空の中、ぬくぬくしながら帰りましたとさ音譜





Android携帯からの投稿