箱の中身 | Ninja1000と行くグルメな旅

Ninja1000と行くグルメな旅

Ninja1000(2018年式)と共に走るブログ

先日から混迷するシートの仕様について。


ゲルザブ内臓とかコージーシートやスプリームシートなどのカスタムシート、


最後にはノーマルシート立ち返るなどなど迷いに迷いましたが・・・


ようやく一つの結論にたどり着きました。


それがこちら


GPZ900R(ニンジャ)と行くグルメな旅ブログ


DAYTONA製RIPMO(リプモ)シート


ディンプルメッシュで滑りにくく、一体成型の高密度スーパーウレタンでお尻に優しいシートだそうです。


ノーマルシートベースを使用して、形状はノーマルで中身は高性能になるんだとか。


GPZ900R(ニンジャ)と行くグルメな旅ブログ GPZ900R(ニンジャ)と行くグルメな旅ブログ


このシート、ネットで検索してもインプレなどがほとんど出てきません。


なぜかと思ったらまだ発売して日が浅い代物らしい。


なのでこの際だからボクが人柱になってみようかとあせる


で、しゃぼん玉で見積もったら本体+取り付け工賃で2万くらいになるとか( ̄□ ̄;)<高っ


しかもまだやった事ないから実際はいくらになるか分からないと(=◇=;)


そこでネット通販を探すとウレタンと表皮だけが送られてきて


「近くの専門店で付けてもらってね」的なお店が多い中、


シートを送ってプラス4千円で取り付けまでしてくれるお店 を発見!!


しかもシート本体も2千円くらいお値打ち^^


皆さんなら自分で付けちゃうんだろうけど、ボクには無理なのでソッコウ送っちゃいました。


※昨日の箱の中身はシートです(°∀°)b


到着から2~3日で送り返してくれるらしいので今週末のツーに間に合いそう♪


来週にはこのシートのインプレが書けそうです^^