ダムカフェツー | Ninja1000と行くグルメな旅

Ninja1000と行くグルメな旅

Ninja1000(2018年式)と共に走るブログ

先週の土曜日はコケ さんにお誘いを受けた大観山のダムカフェツーに行ってきました。


当日の朝、6時に目覚ましを掛けてたら5時半に目が覚めました。


GPZ900R(ニンジャ)と行くグルメな旅ブログ


まだ真っ暗な中、のんびりと準備を済ませていざ出発!


時間は6時半、ようやく明るくなり始めた頃なので寒いの何のって(><;)


けっこう暖かい格好で行ったはずなのに集合場所の浜名湖SAに着いた頃には凍えてました(((( ;°Д°))))


浜名湖SAに着いてみるとまだ誰もいなかったので、コーヒーで暖を取りながら待っていると


駐輪場に速そうなBMWとB-KINGが!


今回ご一緒するファットジョー さんとそのお父さん?とAIG組長 さんでした。


さっそく初めましてのご挨拶を済ませ、お話ししていると残りの皆さんがやって来ました。


その皆さんで最初に声を掛けて頂いたのは確かさー坊 さんでした。


ライダースに身を包んだ女の子からいきなり『きみはるさんですか!?』


とハイテンションで尋ねられました。


「女性の参加者っていたかな?」とビックリしていると『さー坊です』とおっしゃいました。


さー坊さんは女の子だったようです^^;


その後、コケさんとご挨拶を済ませ、あっという間に出発、牧之原SAに向かいました。


浜名湖SAを出るとまずコケさんとさー坊さんが消えました。


まるで忍者のようでした。お2人ともニンジャではありますが・・・


この感じのツーリングは久しぶりだったのでビックリしました。


まあ無理せず皆さんから遅れすぎず走って牧之原SAに到着


GPZ900R(ニンジャ)と行くグルメな旅ブログ GPZ900R(ニンジャ)と行くグルメな旅ブログ


ブロガーだという事を思い出し、ようやく撮影を済ませるとこの牧之原SAでは


GPZ900R(ニンジャ)と行くグルメな旅ブログ


朝食バイキングが待ってました!


SAでバイキングって珍しいですよね♪

GPZ900R(ニンジャ)と行くグルメな旅ブログ


肉食系というよりただの”肉食”なのでほぼ獣中心に物色


写真はその食べかけです^^;


朝食を済ませ、おなかいっぱいになったところで今度は富士川SAへと向かいました。


この牧之原~富士川区間はわりとのんびり千鳥で走り、ほんわか気分で富士川SA入りしました。

GPZ900R(ニンジャ)と行くグルメな旅ブログ


そしてここではたかひ☆ さんと合流し、ご挨拶させて頂き、


同じ赤忍乗りという事で歓びを分かち合いました(笑)


GPZ900R(ニンジャ)と行くグルメな旅ブログ


そしてこれで全員集合!


いよいよダムカフェのある大観山へと向かうべく走り出しました。


高速は沼津ICで降りて、箱根山へ


前回の伊豆ツーでは御殿場で降りましたが、沼津のがアクセス良いですね^^


GPZ900R(ニンジャ)と行くグルメな旅ブログ


途中、一度休憩して大観山へ


箱根はいつもより車が多くてのんびりペースでしたが、


その合間にちょっとは楽しめました。


そして大観山へ到着♪


GPZ900R(ニンジャ)と行くグルメな旅ブログ GPZ900R(ニンジャ)と行くグルメな旅ブログ


いつもバイクでいっぱいな大観山ですが、今日はてんこ盛りでした。

GPZ900R(ニンジャ)と行くグルメな旅ブログ


理由はコレ、ライコランドのイベントです。

GPZ900R(ニンジャ)と行くグルメな旅ブログ GPZ900R(ニンジャ)と行くグルメな旅ブログ


僕らはこのイベントは軽く観て廻っただけで主に停めてあるバイクを物色し(笑)

GPZ900R(ニンジャ)と行くグルメな旅ブログ


目的地のダムカフェへ向かいました。


当然ながらダムカフェもテンヤワンヤで、行列の出来るお店へと変貌してました。


本当はチョモランマ盛り目当てだったんですが、


時間が掛かるという事で普通盛りを注文。

GPZ900R(ニンジャ)と行くグルメな旅ブログ GPZ900R(ニンジャ)と行くグルメな旅ブログ


で、やってきたのがこの「チーズカレー」


カレーはとてもスパイシーでインドカレーというよりスリランカな香りがしました。


スリランカ行った事?ないですが何か??


そのスパイシーなルウと2種類のチーズが絡まってウマーでした。

GPZ900R(ニンジャ)と行くグルメな旅ブログ


窓から見える景色もウマーーー(ノ´▽`)ノ


カレーを食べてしばしマッタリしていると、お山には早くも冷気が、、、


という事でしばし休憩の後、下山しました。


ちなみにここで初めてXJR乗りのMさんとご挨拶したのは内緒です(笑)


帰りは芦ノ湖スカイラインから箱根スカイラインを通りました。


帰りもやっぱり車多めでのんびりペース、おまけに車が事故ってたり


見るからに走りそうな車の操作ミスのようでした。


GPZ900R(ニンジャ)と行くグルメな旅ブログ


こちらは途中の駐車場にて


御殿場ICから高速に入り、富士川SAで休憩しました。


GPZ900R(ニンジャ)と行くグルメな旅ブログ GPZ900R(ニンジャ)と行くグルメな旅ブログ


ここでバイクを並べて突然の撮影会開催

GPZ900R(ニンジャ)と行くグルメな旅ブログ GPZ900R(ニンジャ)と行くグルメな旅ブログ

パシャパシャカメラキラキラ

GPZ900R(ニンジャ)と行くグルメな旅ブログ GPZ900R(ニンジャ)と行くグルメな旅ブログ


パシャパシャパシャカメラキラキラ


GPZ900R(ニンジャ)と行くグルメな旅ブログ

最後に自分のもパシャカメラキラキラ

さてここからはまた高速ローリングツーリングでした。


帰り道は危ないので多少遅れても無理のない程度の速度で付いて行き


最後の浜名湖SAに着く頃にはクタクタになりました。


この浜名湖SAで解散、さてここからはのんびり帰りました。

GPZ900R(ニンジャ)と行くグルメな旅ブログ


浜名湖SAから一気に帰れるかと思いきや、渋滞が酷くて、


すり抜けするも道幅狭くてヘロヘロになったので上郷SAに寄りました。


かなりハードなツーリングでしたが、とても楽しく過ごせました。


ご一緒して頂きました皆さん、ありがとう御座いました。


ぜひまた一緒に走りに行きましょうヾ(@°▽°@)ノシ