丼いなはん [名古屋市天白区 海鮮丼] | Ninja1000と行くグルメな旅

Ninja1000と行くグルメな旅

Ninja1000(2018年式)と共に走るブログ

先日、以前も記事にした『丼いなはん』さんに再度行って来ました。 前回の記事はこちら


GPZ900R(ニンジャ)と行くグルメな旅ブログ


ツーリングなどで良く海鮮丼は食べますが、


とうぜん海鮮丼を食べる時はそれなりに海の近くだったりします。


だから乗っている魚介類も当然ながら皆新鮮ですよね。


このお店は名古屋にあります。


当然普段のような期待はしない方が良いと思って行っているわけですが、


これがなかなか悪くないんですよ。


ネタの鮮度も良いですし、一見若くてチャラそうな板前さんの腕もなかなか確かです。


GPZ900R(ニンジャ)と行くグルメな旅ブログ


包丁の切り口って言えばいいんでしょうか?


刺身がピンっと立ってるんです。


名古屋市内でこれだけなら充分楽しめるという事で再訪しました。


今回注文したのは


GPZ900R(ニンジャ)と行くグルメな旅ブログ


『アジ丼 大盛 ¥780』


GPZ900R(ニンジャ)と行くグルメな旅ブログ


足の早いアジですがなかなかの鮮度です。


超新鮮って訳ではないですが、この大きさだとこれ位の弾力のがちょうど良いかな?


新鮮すぎて弾力が凄いと食べるのにアゴが疲れそうなんで^^;


こちらは大盛ですが、このお店にはそのさらに上に


「メガ盛」もあります。


GPZ900R(ニンジャ)と行くグルメな旅ブログ

これがそのどんぶり


右からメガ盛、大盛、並盛、小盛りです。


メガ盛の丼は吉野家の特盛の丼より明らかに大きめ


ぜひ今度チャレンジしたいと思います。


余談ですがいっしょに行った妻は魚介系には好き嫌いが多いので


親子丼を注文しましたが、とても気に入った様子でまた行きたいと言ってました。





丼いなはん (丼もの(その他) / 塩釜口駅

TEL 052-848-8339

住所 愛知県名古屋市天白区八幡山1322 塩釜ビル 1F

営業時間 11:30~14:00 17:30~24:00

定休日 不定休