我が名はバイク乗り | Ninja1000と行くグルメな旅

Ninja1000と行くグルメな旅

Ninja1000(2018年式)と共に走るブログ

※本日2件目のブログです。

はい!かっこいいタイトルで始まりました。

ご存知かも知れませんが、これはある作品中のセリフです。

なぜこんなタイトルかというと・・・

今回は『KAWASAKI GPZ900R(ニンジャ)』に乗るキッカケとなった出来事を書こうと思います。


あれは10年ほど前、26歳だったある夜、まだ大型免許を取ってすぐの頃でした。

飲み仲間でもある先輩から

『kimiharu~バイク乗りならキリンを読め~』

と、教わりました。

はて?

キリン??






とは思いましたが、とりあえず脳内にメモし、後日漫画喫茶へ赴きました。

で、探してみると、、、みると、、、なかなか見付かりませんでしたが、、、

アッタ!!


キリン(1) / 東本昌平

おお~刀だ!

当時免許取立てでバイクの事などまったく無知だった私でもこの車体は知っている。

幼い頃にミニカーで遊んだ記憶がある(笑)

そんなノリで読んでみるとこれがかなり熱い!

一気にその世界観にひきこまれて行きました。

そうして読み進めて行くと、その中にニンジャが出てきたんです。

その中のニンジャは突然2台同時に現れフロントリフトをかましながら走って行きました(作品中で)

そんなこんなで脳内に『GPZ900R(ニンジャ)』がインプットされて数日、

当時乗っていたYAMAHA ドラッグスター1100でツーリングに行くとメンバーの中にはニンジャが!

気付くとその仲間のニンジャにホレボレしている自分がいました。

『もう乗るしかない!』

頭の中でそうつぶやいた自分は、その日から数日と待たずにドラッグスターと引き換えに

今のニンジャを手に入れていました。

ドラックスター1100を購入してから3ヶ月後の出来事でした。

当時の友人達からはかなり驚かれました。

あれから早10年、他のバイクには一度も目を奪われる事なく過ごしている事を考えると、

あの時の選択に間違いはなかったと確信出来ます。


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ  ← 皆さんのおかげでバイクブログ、カワサキ部門で49位になりました♪