不登校と子宮頚がんワクチンとOD ① | 起立性調節障害~ありのままに~

起立性調節障害~ありのままに~

浪人?を経て大学に進学した息子が、起立性調節障害(OD)です。 中学に入学して朝起きられなくなり、遅刻欠席の嵐。高校は自主退学。
病気の事、学校に行けない事(不登校)、、 いろいろ苦しかったけど、今はODになったことをありがたいと思っている私です。

気づくのが遅くて放送は見れなかったのですが、シェアさせていただきますね(makiさん、ありがとうございます m(_ _ )m)
再放送があれば見てみたいのですが、、、


自分らしく、もっと豊かに。 未来志向・ライフコーチの 藤倉真紀子(さくら まき)さんの記事より

  ダウン ダウン ダウン

緊急なお知らせです。

今日、NHK「かんさい熱視点」という番組で 

「学校へ行きたい~子宮頸がんワクチンと少女たち」


という番組が放映されます。


もしご興味ある方は、

是非ご覧くださいね。


私の友人親子がインタビューされて、

この番組のことを教えてくれました。


彼女の娘さんは

理由の良くわからない体調不調で、

学校に行きたくても、

なかなか行けない状態が続いていました。


原因がよくわからず、

「起立性調節障害」と言われたり、

家庭環境に原因があるのでは、

と悩んだり・・・


いろいろとあったんですが、

「子宮頸がんのワクチン」が原因で、

いろんな不調が発症したのでは、と、

今は思われています。


不登校の原因は様々ですが、

こんな原因があることも、

皆さんに知っていただきたい、と思って、

シェアしています。


これは、きっと関西だけの番組?


もし、ご興味ある方は、

是非ご覧くださいね。


NHK関西「かんさい熱視点」

「学校へ行きたい~子宮頸がんワクチンと少女たち」



2016021918210000.jpg

元記事はこちらです→


追記:
NAVERまとめ記事
子宮頸がんワクチン副反応治療法情報まとめ

朝起きられない起立性調節障害は 子宮頸癌ワクチンの副作用だった