ミトコンドリア ② | 起立性調節障害~ありのままに~

起立性調節障害~ありのままに~

浪人?を経て大学に進学した息子が、起立性調節障害(OD)です。 中学に入学して朝起きられなくなり、遅刻欠席の嵐。高校は自主退学。
病気の事、学校に行けない事(不登校)、、 いろいろ苦しかったけど、今はODになったことをありがたいと思っている私です。

ブロ友さんに教えてもらいました^^

昨日の【ためしてガッテン】のテーマは
マイブームドキドキのミトコンドリアだったそうです^^

見逃しちゃったから、もうすぐ始まる
再放送でリベンジします(*^▽^*)


~疲れやすい体にサラバ! スタミナUP若返り術~

8月28日(金)【27日深夜】午前0時15分~1時00分

疲れにくい体のカギ、スタミナを左右するのは細胞内のミトコンドリア。
これを増やすことが活力アップの決め手だった!

 

40歳を過ぎるころから、誰もが自覚するのが「体力がなくなった」「無理がきかなくなった」。
その原因は、体を動かすエンジン役のミトコンドリアが年とともに減ってしまうことだ。
しかも、認知症やがんになりやすくなるのも、ミトコンドリア不足が原因!

 

でもご安心。
あることをすれば、若い頃なみに数を増やすことは可能!
さらには、疲れにくい体を作る「本当のスタミナ食」も分かってきた。
夏バテぎみのあなたも必見!→



呼吸をするにも、消化にも、ホルモンを作るにも、神経伝達にも、

み~~んなエネルギーが必要なこと^^

エネルギー生産、出来てますか?(^_-)☆