信念、、、とか ②   | 起立性調節障害~ありのままに~

起立性調節障害~ありのままに~

浪人?を経て大学に進学した息子が、起立性調節障害(OD)です。 中学に入学して朝起きられなくなり、遅刻欠席の嵐。高校は自主退学。
病気の事、学校に行けない事(不登校)、、 いろいろ苦しかったけど、今はODになったことをありがたいと思っている私です。

夏休みに入った息子^^
3日ほど連続の夜通しのスカイプゲームで
完全昼夜逆転>< 昼はグーグー寝ていました。
それを見て、ちょっとイラッとした私(^▽^;)



だけどさっきふらっとリビングに来た時息子が言いました。



ちょっと集中してやって終わらせたかったゲームがあったんだよね。
学校へ行ってる間は出来なかったから(^_-)☆、、、、、、って



私にすれば、えっ、大学行きながらも、結構夜中にスカイプゲームやってたやん目

って思うんだけど、息子の中では、それとこれとは別だったみたい(笑)


これも、聞かなければわからなかったことだね^^


同じ行動に見えても、それぞれに、ちゃんと理由があるんだね(b^-゜)
そんなことを、改めて思ったのでした~~~(^O^)/




と、ここまでは最近の息子の様子なんだけど、、、^^





少しづつ体調がよくなってくる中、

実は息子を見ていて、ずっと思っていたことがあります。




それはね、なんか息子自身に、

もっと健康になりたい、、、とか、
もう少し元気になりたい、、、とか、

そんな気持ちが、もうひとつ感じられないあせる、、、様な気がすること(^o^;)




例えば、

食事に気をつけよう(より積極的に、って意味でね^^)、とか
サプリをきっちり摂ったり、とか(先生すみませんm(..)m)
体を鍛えたり、運動したり、、、っていうようなことがあまりなく

どこか他人事のような、、、そんな感じにもみえる息子。
(あくまで私が感じることです。本人にしたら、例えば外出することが運動なのかもしれないけど^^)




う~~~ん、なんでやろ?





それってもしかしたら、潜在意識に(本人も気づいていないような)
なにかブロックがあるのかな~~?

あるいは、なにかブリーフがあるの?
例えば、このままでもいい^^、、、とかあせる


う~~ん( ̄_ ̄ i)


で、もしそうだったら、
シータヒーリングとかも受けてみたらいいのにな~って思うんだけど、
息子は必要ないと思っているのか、受けてみるとは言わないしf^_^;



うーん、それって、
今はなにか向き合いたくないことがある、、、
ってことなのかな~~?

なんて、またまた勝手に妄想して
時にモヤモヤすることもあったりした(私が)





もちろん、K先生も、
その辺のところは考えてくださってるのだけどね^^
(上流へのアプローチですね^^)




でも反面、息子は

別に困っていないのかもしれないな~~~ヾ( ´ー`)、、、とも思う。

だって毎日、楽しそうだしクラッカー



そういえば、そういうのって、昔からそうだったな~(体調は最悪でも^^)

あの自宅療養の3年間が終わって、大学進学が決まった時に 



「俺のシアワセの時間が終わってしまう~~~~!」 (★)って
言って、私を驚かせてくれたこともあったな~~叫び


ま、でも、本当のところはわかんないけど、ね(^^ゞ





ところで、そんなモヤモヤも、同じ出来事も、
見方を変えてみると、
また別の解釈が出来たりする、、、とも思うラブラブ


よく回りの人は自分を写す鏡っていうけれど、


『今の息子も、私の中のなにかを映しだしている』、、、のかもしれないな~(°∀°)b




最近ね、
初めてオーラソーマの4本リーディングをしてもらったり、
お茶会でたまたま、人生2回目のシータヒーリング(ミニセッション)を受けたんだけど
不思議と同じようなお話を聞かせてもらいましたо(ж>▽<)y ☆




もっと自由になっていい、、、とか
自由になりたい、、、とか
(爆)



どうやら、今の私は、自由がキーワードみたいです目




そうすると、息子は、

もっと自由でいいんだよ~~~


ってことを

ずっと私に見せてくれている、、、のかもしれないな~~(´∀`






でも私、結構自由にしてるんだけどな~(笑)
いつからか、自分をめっちゃ甘やかしてるし(★)

好きなことしかしてないし(笑)







だけどね、、、なんかわかったよラブラブ


息子の言う自由って

やっぱり、魂で感じる

自由なんだろうな~~ってヾ(@^▽^@)ノ



そのレベルには、まだまだなんじゃない?
もっとそれを、体感しちゃいな\(^_^)/

 



って
息子はそれを、

伝えてくれてるのかもしれないな~~デレデレ


鏡に映して、、、な~~んてねヾ( ´ー`)



親バカですみません^^

(やっぱり、結局はここに返ってくるのか?の話にも繋がちゃうけど、ね^^


ま、これも、私の勝手な解釈なので、
私の妄想話です(笑)





息子が、どうありたいのか?
息子が、どう生きていくのか?

自分の信念を、どう変えていのか?

、、、って



それは彼の人生そのものだっていうのはやっぱり変わらないけどねチョキ


 →信念、、、とか①