初めてやることをどれだけやるか | 水のように流れていこう〜川野雅美の冒険ブログ

水のように流れていこう〜川野雅美の冒険ブログ

四柱推命と香りを使った起業サポートと日々の冒険を生業としています



となりの雅美さんこと
川野雅美です〜


良き仲間たちと。




今日は、

【初めてなのか、2回目なのか問題】

考えます(なんだそりゃ)



世の中たいていのことは

ぶっちゃけ、

この二つにしか分かれない。



初めて見るのか

見たことがあるのか


初めて食べるのか

食べたことがあるのか


初めてする役割りなのか

以前もしたことあるのか




初めてやることは未知の世界なので

まずわからないままやってみるだろう。



2回目は経験がくわわって

見当がつくので多少はわかる程度

「ま、やれるかな?」と考える


そして、意外にやれたりする



やれたりすると、もっと次は学んだりして

こうしよう!とか、意欲も出る。



しかし。


多くのひとは

初めてのことにまず、挑戦しない


挑戦しないということは

いつまでも2回目にならないって事じゃん(^^)


2回目から、人生はおもしろくなるのに。



なぜなら
あなたはもう、未知の世界にえいっ!と
飛び込んで経験をしたから、心に余裕がでるの



そして、意外にもその世界はしく、
不安もなく、あなたを待っていてくれたって
感じるでしょう


なぜ歓迎されると感じるか

それはあなたが渾身の勇気を出して
自分で自分をおしあげたからです^^




初めてのことなのか
2回目のことなのか

世の中のことは二つにひとつ



未知なることをやった結果しか
経験にはならない




「初めて」を増やして
どれだけやるかで、経験は増え、毎日は
豊かになる



ワクワクと枠の外の世界を楽しむ。

そんな2回目の景色を一緒に見て行こうじゃ
ありませんか(^^)


今日は、【初めてなのか、2回目なのか問題】
を、ぼーっと深ぼってみた、雅美でした♪