心が喜ぶことがあなたにとってのていねいな暮らし | 水のように流れていこう〜川野雅美の冒険ブログ

水のように流れていこう〜川野雅美の冒険ブログ

四柱推命と香りを使った起業サポートと日々の冒険を生業としています

おはようございます

 
川野雅美です。
 
 
 
先日帰りの新幹線で。隣になったご婦人と
お話ししていたら
 
「家を出る前に今夜のためにシャケを焼いてね。
熱々を醤油と酒とみりんに浸けてきたから
味がしみているはず!
今夜は炊きたてのごはんに、香ばしいシャケを
ほぐしてのせて食べるの。
だから、家に帰るのが楽しみで!」
 
 
 
あ!わかるわかる〜〜♪
そう思いました。
ヨダレが出そうで、おもわず
シャケを買って帰ろうとも思いました(^^)
 
 
 
シャケの美味しさも想像できるし
ご婦人の熱々をほおばる姿も見えた気がする!
 
 
 
でも、いちばん共感したのは
 
 
自分自身を喜ばせてていねいに暮らすことって
なんて素敵なんだろう〜
ということでした。
{B4BF2DF6-A040-445C-AE17-232A34EF7910}
庭の花枝をポンとさすこともね(^-^)
 
 
 
 
あなたにとっては
それがシャケの焼き漬けでないかも
知れないけど^^
 
 
 
 
自分だけの幸せはこんなささやかなことです。
 
 
 
 
ていねいに暮らすって
難しいことだと思いますか?
 
あいまいな表現だから
ついみんな頑張っちゃって、
あまりやりたくない雑巾がけなんかを
いきなりしちゃったりして
疲れて、違う方向に行くのだけれども(笑)
 
 
 
わたしは
 
今日一個だけ、自分が好きなことを
気分よく心を込めてやることだと感じています
 
 
 
義務感からではないこと。
 
 
 
昨日、嬉しいメッセージをいただきました。
読んでくださったそうです。
 
 
「あれから玄関を開け放して水を流して、
レモンのエッセンシャルオイルを垂らして
ブラシでごしごししてます!おかげで
気持ちの良い玄関になっています。」
 
これもあなたが気持ち良くて心が嬉しいから
習慣になったんです(^^)
そして気持ちがいいと感じる毎日こそが、
運気アップ(o^^o)
 
 
 
 
 
さて。
ご婦人の話を聞いてから、、、
帰りにスーパーで
シャケを買って帰ったかは
ご想像におまかせします(^^)