思考が現実となる速度は速い | 水のように流れていこう〜川野雅美の冒険ブログ

水のように流れていこう〜川野雅美の冒険ブログ

四柱推命と香りを使った起業サポートと日々の冒険を生業としています

こんばんは

川野雅美です。





強く思っていることを
ひとは引き寄せて生きていると言われます。





夫と関係が悪くなり、あてつけに
「いつかストレスでガンになるわ!」と
言い続けていたら、本当にガンになってしまった。

と、教えてくださったかたが
いました。




遠い過去。わたしが荒んでいたとき。
とても許せない出来事にストレスを感じ
近くにあった鉛筆の先を机にむかって
振り下ろし、無数の穴を開けました。
今から思えば、小さな抵抗^_^


机に憎しみを
ぶつけたその晩

近所まで車で出かけたわたしの
まだ新しいタイヤが、
大きな音をたて、何もない場所で
パンクした。。

ぞっとしました。


これも、強い念だったんですね。

わたしは、わたしが自分で
タイヤに穴をあけたと感じた
出来事でした。



その事から今も
学びつづけています。




体験したように、
考えた事がすぐ現実になるのであれば、

わたしはいつも笑って、
出来事に良い意味付けをしていこう。

マイナスにも、プラスにも働かせるのは
自分しだいなんですね。

{9FB3CC61-240F-49C6-93C4-917BE1E1D196}




もっと多くの人に話したい
伝えたいといつも考えていたら、
一昨日、久しぶりな友人から
突然のメッセージ。


教師をしている彼女から
中学生に講演をして欲しいという
依頼でした。
看護師から転身し、ヒーリングや
アロマを使った自然療法を仕事にしている
わたしの体験を話して欲しいと。


これから社会と関わりはじめる
中学二年生70名へ、メッセージを贈ることに、
なりました。



多くの人に話したいという願いは
すぐに現実になりました。


願った事が
どんな形で現れてくるのかは
わからないです。
中学生でしたが、
きっとこの事にも意味はあるはず。



良くも悪くも

あなたが今考えている事が
すぐ叶ってしまうことが
明日にもやってくるかもしれません^ - ^