映画「朽ちないサクラ」 | スイーツな日々(ホアキン)

スイーツな日々(ホアキン)

大好きなスイーツと甘い考えに彩られた日々をつづっていきたいと思います。

 

 

今日で6月も終わりですね。

 

梅雨、というより、蒸し暑かった日が多かった印象です。

 

それにしても、今年の折り返し。

 

いつもながら、早いです。

 

 

杉咲花さん主演の「朽ちないサクラ」を観ました。

 

県警の事務官である主人公が、親友の女性新聞記者が殺された真実を知るため、独自の捜査を進めます。

素人目線で、関係者に当たり、周囲を歩き回ると、捜査一課が見逃していた事実を掘り起こしていきます。

主人公は、自身が納得できるまで、「本当の理由」を探ります。

 

題名にすべてが込められていました。

 

杉咲さんの柔らかい抑え気味の演技とは逆に

話の運びはハードボイルドタッチでした。

フィリップ・マーロウをほうふつとさせます。

 

劇場は女性客だらけでした。

杉咲さんのファンなのか、競演の萩原利久さん狙いなのか。

はたまた、原作の柚月裕子が好きなのか。

いずれにしても意外でした。