昨年、日本アカデミー賞で数多くの賞を獲得した

 

「ある男」を、配信で観ました。

 

横浜で離婚した里枝(安藤サクラさん)は、

 

故郷の宮崎へ息子を連れて帰り

 

実家の文房具屋を手伝っています。

 

客として絵の道具を買う谷口大祐(窪田正孝さん)と

 

親しくなり再婚、娘にも恵まれます。

 

森林作業員として働く谷口は、仕事中、

 

伐採した木の下敷きになって死亡。

 

1年後の法事に

 

群馬の伊香保から来た谷口の兄(真島秀和さん)は

 

遺影を見て「これは弟ではない」と断言します。

 

亡くなった夫は誰だったのか。

 

里枝は離婚調停の際に世話になった弁護士、

 

城戸(妻夫木聡さん)に調査を依頼します。

 

調査を進めると、過去を清算したがった谷口に

 

壮絶な生い立ちが浮かび上がってきます。

 

最優秀の主演男優賞、助演男優賞、助演女優賞を

 

受賞した妻夫木さん、窪田さん、安藤さんは

 

確かな演技力で、ストーリーに深みを与えています。

 

妻夫木さん、安藤さんの自然な感じが素晴らしい。

 

ボクサーのシーンでは窪田さんがすごかった。

 

谷口になる前の窪田さんの恋人役が

 

「不適切にも・・・」で注目された河合優実さん。

 

体当たりの演技でした。