映画「余命10年」 | スイーツな日々(ホアキン)

スイーツな日々(ホアキン)

大好きなスイーツと甘い考えに彩られた日々をつづっていきたいと思います。

 

テレビ放送された「余命10年」を録画で観ました。


泣くはずなんてないと思っていましたが、

気づけば涙が溢れていました。
不治の病で余命10年を宣告された茉莉(まつり=小松菜奈)は、

残された人生を懸命に生きようとします。

居場所がなく生きる意味を見失った和人(坂口健太郎)と同窓会で再会し、

余命を考え、ためらいながら惹かれていきます。


四季の移り変わりを映す画面が美しいです。


余命と恋の狭間で苦しむ茉莉の姿が胸を打ちます。


泣けたのは、茉莉が自分の生き様を著した本の草稿を読んだ友人の編集者(奈緒)が涙したシーン。

彼女と同じ気持ちになりました。

原作者で、実際に難病で亡くなった小坂流加さん。

映画の完成披露試写会に

その両親からお礼の手紙が届けられたそうです。

中身を聞いて泣いた小松菜奈さんの写真は最高に美しく見えます。

 

 

やはり小松さんは

映画館の大きなスクリーンが映える女優さんですね。